両親に見守られて元気よく

倉敷市 美観地区にいるコブハクチョウに赤ちゃん誕生
両親に見守られながら5羽の赤ちゃんが元気よく倉敷川を泳いでいます
観光客からは思わず「可愛い~」の声

この春には総社市 「吉備路つるの里」、
和気町「自然保護センター」で
それぞれタンチョウの雛が誕生しましたが、
我が倉敷ではコブハクチョウの誕生となりました

今朝もウォーキングを兼ねて行きましたが
大勢の観光客がカメラを向けていました



2017.06.17 撮影
IMG_0375 (2)変換s




IMG_0215 (2)変換s




定番写真ですが二艘同方向へ進むのも珍しかったので
IMG_0747変換s




6月の花ということで
IMG_0027変換s (2)
2017-06-17 13:47 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

春爛漫

花シリーズが続きます
桜は終わりましたが、春爛漫
野山は花一杯ですね


昨日の山歩き
野にはスミレ、タンポポが一面に咲き、山はツツジが満開、
新緑のグラディエーションがきれいでした
淡い空色だった池を背景にツツジを
2017.04.20 撮影
IMG_0571CR変換s





花撮影が続き、撮り置きしていた写真が遅れてしまいました
以下蔵出しです

笠岡ベイファームの菜の花
花期が長いですね
だいぶ前から咲いていますが、まだまだ楽しめます
この間来たときは鯉のぼりは縦でしたが、この日は
風があり元気よく泳いでいました
鯉のぼりはこうでなくちゃ
2017.04.14 撮影
IMG_8604CR変換2 s






矢掛町圀勝寺
境内にある樹齢350年を超えるといわれる大椿
八重の花をつけ、落ちた花が樹下に真紅の絨毯となっています
毎年「つばき祭り」が行われますが終わったようですね
色をつけたような深紅ですが本当にこんな色です
2017.04.14 撮影
IMG_8732cr変換s
2017-04-21 11:37 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

瑞風グリーンは見えず

トワイライトエクスプレス瑞風の試運転走行

ラッピングフィルムを剥がしてからの撮影は
これで3回目ですが、今日も小雨が降る天気

なかなか鮮やかな瑞風グリーンを見る事が出来ません

撮影場所で迷いましたが近場で
レンゲと菜の花を絡めて雨中での撮影
ご苦労な事です




山陽本線下り 中庄駅東  2017.04.17 撮影
IMG_9784CR変換s






IMG_9797CR変換ss





山陽本線下り 金光駅付近
IMG_9863cr変換 s
2017-04-17 18:26 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

満天の星

海ホタル撮影に行った
真っ暗な砂浜で打ち寄せる波に目をこらすも見当たらない
棒で波を叩いたら僅かに光るが撮影できるほどでもない
時期的に遅いのだろうか



ふと空を見上げると満天の星
海ホタルは諦めて星撮影   下津井にて2016.08.25 
IMG_1305 (3)変換s





四国の明かりか、?橋の明かりか?
空が明るいのが気になるが・・・・・
少しクルクルしてみよう
output_comp3 (2)変換s





船と列車と車と
output_comp4 (3)変更 s
2016-08-27 08:55 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

自然の造形美

本日は雨

なので室内でお遊び

先日採って帰っていたタンポポ

特に深い意味はありませんが春ということで

マクロで覗く自然の造形美に改めて感心です



2016.04.27 撮影
_MG_6587 (3)変s





_MG_6652 (5)変s





_MG_6647s (2)
2016-04-27 16:30 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ