当世サンタ事情

今夜はクリスマスイブ

大忙しのサンタクロースです



「昔は煙突から入ったんだが、近頃は煙突のある家が少なくなって、こうして縄バシゴを掛けて窓から入るのさ。
 お陰でススだらけになった服をクリーニングしなくて済むので助かるよ。
 
 昔は袋にプレゼントを詰めていたんだが、ハシゴを登るのに両手を使うので今はザックに入れて
 背負っているのさ」
037ブログ





もう少し近づいて見ましょう
白い髭も見えます
018トリミングブログ





「近頃は屋根の上でパフォマンスもするんだ。
 屋根の上は慣れているので平気なんだけど、じっとしていると寒いねえ」
当世のサンタさん、いろいろと御苦労があるんですね
これが本当のサンザンクロウスです
055ブログ






「屋根の上にも乗るけどケーキの上にも乗るのさ」
009burogu.jpg


御馳走を食べ、ケーキを食べおなかいっぱい ケーキ快腹だ
そしてワインを飲みながら来年の景気回復を願うのであった
無理やりのオチが付いたところで

Merry Christmas


今宵の子供達、いい夢を見ているかな









2009-12-23 21:08 : その他2009 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

パラグライダーと瀬戸大橋

今年の釣り納めと理由を付けて与島へ釣りに行った
ETCの恩恵を受けて今年は何度か通った

今回は投げ釣りで
1投目早々に30cmのアイナメが来た
これはいける!!
の予感もむなしくその後はベラ一匹の釣果
釣れても釣れなくても釣りは良い気分転換だ

写真のパラグライダー
与島へ着き、荷物を降ろしているとエンジン音が聞こえ
見るとパラグラダーが広場から飛び立っていた
大慌てでカメラを取り出し数枚連写

瀬戸大橋もひとっ飛び 気持ちよさそう 
それにしてもこの冬空で寒くないのかなあ

でもこの人は上空から釣り人を見ながら
寒いのに釣れるか 釣れないのか判らないのに 物好きだなあ
と言っているかも・・・・・・



瀬戸大橋をひとっ飛び
016トリミングブログ
2009-12-23 18:57 : その他2009 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

寒~い

お~寒~い~

県北のスキー場開きに合わせたように寒波が襲来し雪が降りましたね
あまりの寒さに昨日は家に閉じこもりでしたが、今日はぶらり出かけました
今日も寒かったです
冷蔵庫の中へ入ったみたい、いえ冷蔵庫の中の方が暖かいかも

この写真で寒さを感じてもらいましょう
吉備中央町で見かけた水車です
外気温2℃、雪がちらついていました




氷に覆われた水車
123ブログ





骨組みに付いた粒状の氷
072ぶろぐ




水が落ちる淵はつららが
127ブログ
2009-12-20 21:20 : その他2009 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

日生のかきおこ

日生へかきおこを食べに行った
度々行くが今シーズン初めて

かきおこマップに10軒載っているうち、今回で6軒目
今迄で一番口に合った美味しさだった




ブルーハイウエイの途中にある道の駅「黒井山グリーンパーク」
季節はずれの桜が咲いていた
036トリミングブログ




道の駅には産地の野菜が一杯並んでおり、今日も野菜を仕入た
この付近はミカン山がありミカン狩りが出来る
054ブログ




そして昼過ぎかきおこを食べ私は釣りへ
かきおこは今迄で一番美味しかった
関西の客も大勢来ていた

待ち時間を利用し近くの魚屋でガレージを買い、いえ車庫を、いえシャコを買った
おばちゃんの商売上手に負けてイイダコも買うはめに
066ブログ




釣りをしている間、園芸部長は近くの山で野ぶどう採り、私は帰って写真撮り、色とりどりで山の宝石のよう
園芸部長は種を取り出し庭に植えるそうだが果たして生えるか
002ブログ




帰る頃、日生湾が夕日に輝いていた
食べて、釣って、採って、撮って、とっても良い一日だった
099ブログ









2009-12-06 15:49 : その他2009 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

鉄人28号

神戸へ行った目的の一つがこの「鉄人28号」です

JR神戸線 新長田駅南側に建設されていた「鉄人28号」の巨大モニュメントが完成しました
高さ約15mです

原作者、横山光輝氏が神戸出身であることにちなみ設置されたました

昼間に見たかったのですが予定が遅くなり、やむなく夜になってしまいました

前側から夜間照明に照らされ圧倒されそうな迫力で夜空に立っています

暗くて良く見えませんでしたが背中にはロケットエンジンを背負っています

鉄骨の骨組みが中にあり外側を鋼板で覆い形作られています


今年7月に東京のお台場に「機動戦士ガンダム」のモニュメントが作られましたが(今は解体)18mということなので鉄人28号が少し小さいですね



199ブログ




足元にいる子供
212トリミングブログ
2009-11-25 20:23 : その他2009 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ