天空の城 

高梁市備中松山城
現存天守を持つ山城としては最も高い所にあるお城です

この時期は雲海と紅葉を同時に見る事が出来るため
大勢のカメラマンが早朝から並びます
最近は観光バスで見に来るお客さんも増えました




雲海に浮かぶ備中松山城
2017.11.17 撮影 
IMG_6455CR変換2 (2)ブログs





濃い霧の時はお城のみを残し霧で覆われ幻想的な風景となりますが
IMG_6063CR変換4 (2)s





この日は残念ながら麓辺りまでしか湧き上がりませんでした
お城近くの紅葉はだいぶ落葉していますが黄葉はきれいです
IMG_6449CR変換2 (2)ブログs




2017-11-18 17:28 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

季節感がありませんが

この時期蜘蛛の巣が多いですね
朝露の水玉が巣にくっついていました
IMG_2163cr変換s





高梁川の堰と星を絡めてみたが
途中から雲、そして僅かながらの月明かり
かすかに星は撮れているがこれでは無理ですよね
IMG_1019CR変換1コンテスト sss
2017-11-13 21:11 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

薄秋色


カメラの機能でほとんど使わないのがたくさん有ります
WBの変更はよく使いますがWB補正は使ったことがありません
WB/BKTと合わせて補正値をいろいろ変えて試してみました
鮮やかな紅葉も良いですがこんな秋風景も有りでしょうか



露出補正+1 色温度4100K WB補正B-9 
清音ふるさとふれあい広場  2017.11.01 撮影
IMG_2093 (3)s





IMG_3526CR変換SS (5)
2017-11-07 18:58 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

橋脚も見えなかった

昨日の夕焼けを見て行こうと決めた
瀬戸大橋絡みの達磨撮影
2日連続です

朝は雲も無く月も出て星が輝いていたので間違いなし
と思ったのですが、現地で東の空を見るとなんだか怪しい

明るくなっても瀬戸大橋の橋脚さえも見えず
勿論達磨朝陽は無理
こんなの初めてです



日の出時刻が過ぎ、しばらくして墨を流した
ような雲?から知らん顔して出て来た朝陽
まあ昨日よりは良いか

仕方なく瀬戸の朝景といつものコースで撮影




瀬戸大橋を絡める事が出来なかったので輝く海面を
2017.10.09 神島水落地区にて撮影 
IMG_5014cr変換 s





いつもの定期フェリー
IMG_5208cr変換s





霧が棚引く
IMG_5291変換2 s (2)





達磨撮影後のコースになっている
笠岡ベイファーム道の駅コスモス畑
昨日コスモスフェスティバルがあったようです
奇麗に咲き誇っていました

親子孫の家族連れ
IMG_5455cr変換1 s





こちらもコースに入っています
帰りに美の浜漁港でユリカモメと戯れる
漁船が港に帰る時、ユリカモメの群れが
後ろを追って来る光景を撮りたかったのですが
時間的に遅かった
IMG_5697cr変換s
そして漁港横にある大島美の浜漁協市場
でいつものようにシャコを仕入れて
帰ったという顛末記でした
2017-10-09 16:40 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

秋模様

渡り途中の鳥さんが来ていないかと
近くの山をウォーキングするも出会いなし

久し振りに歩く道端はいつしか秋模様



コスモスが咲き蝶を呼ぶ
2017.09.25 撮影
IMG_8493 (3)変換s




ヤマゴボウは熟し鳥を呼ぶ
IMG_8521変換s




キンモクセイの甘い香りは人を呼ぶ
IMG_8539変換s
2017-09-26 21:56 : 風景 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ