孫の運動会

大阪にいる孫の運動会へ行って来た
この秋一番の晴天

毎日練習した成果を存分発揮して元気一杯の園児達
小さいのにきちんとした団体行動に感動

年少、年中、年長とこの時期の一年の差は大きく
年長さんは技、スピードともさすがである
一年一年何でも出来るようになるものだ
孫も来年は年長、あんなに出来るようになるのかな


2016.10.15 撮影
IMG_7608変感ss






IMG_7210変換ss






IMG_7251 (2)変感ss


(記録なのでコメントは閉じさせてもらっています)
2016-10-16 19:12 : : トラックバック : 0 :

敬老参観日

9月16日
昨日は京都をぶらりでしたが観光に来たのではありません
孫の幼稚園の敬老参観日に来たのです
一緒に暮らしていないので楽しみです
お盆に会ったので一ヶ月ぶり

観光した所ばかりのブログアップですが、本命
はこれなので記念にアップ

幼稚園に行くと玄関で年長さんがお迎え
手を引いて受付まで案内してくれます

受付で名札をもらって教室へ



外で遊んでいた園児達が教室へ入り皆で朝の体操
元気いっぱいです
IMG_7081ぼかし変換S





福笑いを作って二人のおばあちゃんとお遊び
目隠しをとって大笑い
IMG_7108ぼかし変換S





公園の鉄棒では「コアラ」をして見せてくれた
子供の成長は早いものです
元気で楽しそうで良かったです
二人のおばあちゃんはメロメロ
IMG_7130変換S
2016-09-20 17:41 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

フル回転の孫

大阪にいる孫が三連休を利用して帰って来た

楽しみにしていた海水浴

16日に海開きしたばかりの渋川海水浴場で大はしゃぎ



2016.07.17 撮影
IMG_0090 (2)変換s




夜は早めに花火
IMG_0341変換 (2)モザイク s




翌朝はおばあちゃんのお手伝い
IMG_0366変換s
フル回転の孫
少々疲れたかな
今日大阪へ帰り、連日賑やかだった家もガランとなった
次は夏休みかな
2016-07-18 16:02 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ひな祭り

今日は桃の節句 ひな祭りです
2月に孫が来た時、おばあちゃんと一緒にお雛さまを出して喜んでいました

お雛さまが持っている扇子を見て、欲しがったので出してやると、
何やら作詞、作曲?して鼻歌まじりに踊っていました

しばらく会わない間に随分成長していました
その分小生は衰えるばかりです



2016.02.13 撮影
IMG_6168 (2)変換s
2016-03-03 20:30 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

孫相手

大阪の孫はもうすぐ4歳
この間は入園式でした

よく来てくれていたのですが、そうそうも来れなくなります
会うたびに成長していますがその分私は歳をとっていきます
10日から登園なのでその前に来てくれました


天気も悪く家の中でお遊び
クリスマスに買ったシールを貼っています
166_2015040716303444a.jpg



午後は天気がよくなったので庭でお遊び
昨日約束していたシャボン玉で大はしゃぎ
308.jpg

たまにしか会えないのでこの時ばかりは孫相手に爺バカ、
婆バカぶりを発揮です
2015-04-07 20:18 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ