祝 全国優勝

昨日行われた全国高校駅伝で地元の
倉敷高校が悲願の初優勝を飾った

優勝も大した事だが、39年連続出場というのも凄い
毎日授業が終わってから練習
勿論休日も練習

走っていてしんどいだろうが、いつもすれ違う時、
どの選手も「こんにちは」と挨拶してくれる

全国大会出場が決まっていたので「頑張れよ」と
声を掛けると「有り難う御座います」と元気な返事

苦しい練習に耐え抜いての栄冠に拍手を送ろう





学校から少し離れているが、撮り鳥でよく行く
川沿いのコースで練習する選手達
2016.12.19 撮影
IMG_2137 (3)変換 s





日が沈むまで黙々と走っていた
IMG_2178変換 (5) s
2016-12-26 16:35 : 2016 その他 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

秋三景

台風が通り過ぎ、
これで涼しくなると思っていたのですが
いつまでも暑いですね
今日の日射しもきつかったです

でも朝夕は凌ぎやすくなりました
間違いなく秋は近づいています

秋を感じた風景をカシャ





この秋初見の彼岸花
この花を見つけると誰しも秋を感じるのでは・・・・
もう咲いていました
どの世界にも目立ちたがり屋さんがいるようで
IMG_4236 (2)補正s




西日に輝くアキアカネ(だと思うが・・・)
涼しくなると集団で山から平地へ降りてくるようです
IMG_3897 (5)変換s




ちょっと一休みのコサメビタキ
渡りの季節、南下する鳥たちが公園などに寄り一休み?
に見えますが長旅への準備で必死です
盛んにフライングキャッチで昆虫を採餌していました
IMG_4419 (2)s

自然界もそれぞれに秋を感じているのでしょう

2016-09-07 16:45 : 2016 その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

面白そう

夏草が生い茂った高梁川土手
この時期恒例の草刈りです

優れもののこの草刈り機 
ラジコンによる無人操縦

土手の上から機械を見ながら操縦です
操縦している人は誰?

多分 正雄さんでしょう

土手の斜面を自由自在
みるみるうちに刈り取っていきます

正雄さん 小さい時からラジコンカーが好きだったのでしょうか
面白そう!
いえ 暑い中、お疲れ様です
IMG_3712 (2)変換s
車体には国土交通省の文字
気になったので調べてみました

3300cc 4気筒ディーゼルエンジン
全長 4360mm(刈り取り部装着時)
全幅 2040mm(刈り取り部装着時)
メーカー希望小売価格
¥15,660,000~
高級外車なみ
高いのでしょうか
安いのでしょうか






刈り取った草を下へかき集めています
IMG_3727 (3)変換s
2016-09-03 08:55 : 2016 その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

熱中症対策



これは何でしょう

_MG_1998変換s
庭に咲くエキナセア
そのいがぐり頭に小粒の滴





その滴で水分補給するアブ
熱中症対策でしょうか
_MG_2104変換s

ネタ不足なので在庫より


2016-06-25 20:07 : 2016 その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

管理者ページ