彼岸花(2)

<昨日の続編>



棚田の下の道路から少し案山子をズームアップ
020ブログ



棚田の上の道路から041ブログ




おまけにアップで撮影
135トリミングブログ

2008-09-24 21:42 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

彼岸花

今日はお彼岸の中日、お彼岸と言えば彼岸花ということで彼岸花を撮りに車を走らせた。
由加山蓮台寺へ行く途中の道を少しそれた所にある棚田の畔に見事に咲いていた。


田んぼには大勢の作業者が・・・・・・と思いきやなんと案山子である。それにしても見事な彼岸花だ。空もすっかり秋の雲。
015ブログ



案山子さんも笑顔で迎えたくれた。
033ブログ



クリもぱっクリ割れて、稲穂も頭を垂れて里山の秋
062ブログ



一応アップも撮りました
073ブログ


2008-09-23 16:04 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

運動会

昨日美観地区へ撮影に行く途中、運動会の準備中の小学校があった。まだ児童は登校していないが先生達で準備していた。
今も昔も運動会の飾り付けは万国旗が定番だ。台風一過で天気は良かったが暑かったことだろう。
日頃の練習の成果はどうだったかな。いい思い出になったかな。


025ブログ



運動会は始まっていないし、家族の姿は一人も見当たらないがここはもう競争が始まっていた。席取合戦。040ブログ





2008-09-21 20:28 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

萩の花

台風一過、秋晴れのよい天気と書きたいところであるが、なんと倉敷の最高気温は31.8℃で夏に逆戻りである。
でも美観地区は白、ピンクの萩の花が満開となり確実に秋である。観光客は小舟に乗り、船頭さんの説明を聞きながら、両岸の白壁の町並みに見入っていた。



210トリミング ブログ




206ブログ




071ブログ


2008-09-20 21:20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

吉備路 五重塔

吉備路 五重塔が中秋の夜空に浮かび上がった。。
四季折々に異なる景色でアマチュアカメラマンを楽しませてくれる五重塔であるが、今夜は金閣寺顔負けの姿を見せてくれた。



日没後間もなく群青色の空をバックに金色を増していく
083ブログ



闇夜に浮かぶ金色の五重塔
086ブログ



観月会会場より望む五重塔
105ブログ


2008-09-15 15:18 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

管理者ページ