河津桜

蕾を見つけてから2週間目
やっと咲きました
倉敷川沿いの河津桜

満開の木もありますが、蕾のままの木もあり、全体的には三分咲きと言ったところです

若木でまだ小さく景色的には今ひとつ、若気のいたり
もう2~3年すれば見事になるでしょう
なので花をupします

明日から3月 

いよいよ春です





186burogu_20100228185936.jpg





036ブログ





229ブログ



2010-02-28 19:01 : : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

4月?

えっ もう4月?
3月を飛び越えました
そうです気温です
今日は暑かった?ですね

4月上旬の気温だとか

庭の花も少しづつ咲き始めました
真央ちゃんも咲いてほしいですね 
福寿草と同じ色を取って欲しいです




福寿草とクリスマスローズ
福寿草は上を向いて歩こう
クリスマスローズは控え目にうつむいて
200ブログ
2010-02-24 22:53 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

水島夜景

今日は暖かい一日でした
来週から一段と暖かいようです

夕焼けを期待して水島工業地帯の夜景を撮りに行きました

前回もupしましたが違う場所です




雲一つ無い夕焼けです
004ブログ




日が沈み工場の照明も明るさを増します
057ブログ




日没後30分くらいのこの時間帯がきれいです
071トリミングブログ
2010-02-21 22:34 : 夜景 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

春近し

♪ 梅~は~ ♪ 咲いたか~ 桜はまだかいな


やはり、この時期は梅ですかね
135ブログ





114ブログ



いえいえ、咲いていま~す
昨日は蕾だった桜が、今日は開花?していました
春近し
049ブログ





2010-02-14 15:56 : : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

もう少し




もう少しです

やっと梅が咲き始めたのに、桜をUPするのは無理ですよね

先週つぼみだったので今日あたり、一輪でも開花しているかと思ったのですが・・・・・・・

先週と同じ状態でした

このところの寒さで躊躇しているようです

でもいつでも開花出来るように準備万端、桜色の花芽が様子を覗っていました

来週はUPできるかな?




018ブログ






059ブログ
2010-02-13 19:45 : : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カウンター

管理者ページ