彼岸花 2

秋本番です


備中国分寺西側からの風景
空も秋の雲です                                     2011.09.24撮影
111s.jpg



川面を染めて
099s_20110926185341.jpg
2011-09-26 19:00 : 五重塔 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

彼岸花

今日は彼岸の中日

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、秋は来るのだろうかと思うほど
暑い毎日でしたが、いつの間にか凌ぎやすくなりました

で・・・
気がつけば彼岸花も満開、田んぼの畦道を彩っています

この時期はやはりこの花のupですね




100s_20110923202235.jpg





014s.jpg





028s_20110923202235.jpg
2011-09-23 20:26 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ZIPPEI

日本テレビ朝の情報番組「ZIP」に出てくるzippeiとダイスケ君が岡山県内を回っていますが、今日は
倉敷市美観地区からの生中継ということでウオーキングを兼ねて見に行きました

真っ白でフサフサの毛でかわいらしい顔に癒されました
サモエドと言う犬種だそうで人なつっこくておとなしい犬ですね
兄弟犬で交代で出ているらしいのですが、テレビを見ていても見分けはつきません

来週は香川県を旅するそうです






撮影の合間にzippeiとじゃれているダイスケ君
006s_20110916205158.jpg




ファンサービスのダイスケ君
132s_20110916205158.jpg





ダイスケ君は岡山名物ママカリを食べ、zippeiは焼き魚をもらって食べていました
大勢の人が見に来ています
173s_20110916205158.jpg




本番前のzippei
お座りして待っています
おとなしい犬です
092s_20110916205157.jpg
2011-09-16 21:02 : 2011その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

中秋の名月

昨夜は中秋の名月でした
夕方頃に急に思い出して、備中国分寺の五重塔と絡めて撮りに行きました
皆さん考える事は同じで大勢のカメラマンが陣取っていました

今年の中秋の名月は9月12日でいつもより早く、残暑が厳しく秋の感じは無かったです
やはり9月末か10月初めの肌寒い頃のほうが秋らしいですね




東の空がやや赤みを帯びた頃、山の向こうからぽっかりと
塔の近くに月を絡めると山蔭で塔の上部しか写らず、塔が全部写る位置だと月が離れてしまうし、
右へ左へ大忙し、結局その中間位置で撮影した一枚です                   2011.9.12撮影
105s_20110912221246.jpg





2011-09-12 22:13 : 五重塔 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

台風一過

いや~
まさか我が家の真上を通過するとはビックリです
家の前の道路は20cm位冠水し、用水路と道路の区別がつきません
なので用水路に車が突っ込み、レッカー車を呼ぶ為、住所を聞きに来られました

家の駐車場も冠水しましたが、幸い家屋への被害はありませんでした
こんなのは初めてです





台風一過の青空に秋の雲
このまま秋へ突入して欲しいです
142s.jpg
2011-09-05 20:32 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ