残りものには福がある

昨日upの公園ですが、殆どのモミジの木は落葉でした
でも黄葉と紅葉のモミジが1本づつ最後の頑張リを見せていました

残りものには福がある
良い被写体を残してくれていました

なかでも黄色のモミジはすべての葉が黄色で
まるで銀杏と間違えるほどでした



紅葉のボケを背景に黄葉が西日に輝いていました
067_20121129200743.jpg


黄葉のボケを背景に
099_20121129200742.jpg





ライトアップしたような紅葉
165.jpg
2012-11-30 18:15 : 紅葉 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

惜別

雲海の備中松山城を撮った後、撮り鳥の目的で初めての道を走っていると、ほぼ落葉したモミジの公園が
あったのでちょっと寄って遊びました

公園の傍を流れる沢に落ちたモミジが別れを惜しむかのように水面でぐるぐる回っていました

撮り鳥はボウズです




回っています
142_20121129174446.jpg



回っているのですが止まって見えます(当たり前)
146_20121129174445.jpg

同じ被写体ですがイメージが全く異なり面白いですね
上は面白いですが下のほうが趣があります(と思うのですが・・・・)

人間の目には同じものを見ても上の写真のようには見えませんよね
網膜に残像が残らないように脳が超高速で消去処理をしている?のでしょうか
でも目の前で自分の手を左右に振ると残像が見えますが・・・
深く考えないようにします
もっとも上の写真のように見えたらえらいことになりますよね(笑)
2012-11-29 17:47 : 紅葉 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

天空の城

昨日はお遊びでしたが今日は真面目に
天空の城 備中松山城です

天空の城としては 兵庫県朝来市にある竹田城跡が有名ですが、ここ岡山県高梁市にある備中松山城も
負けていません

先日行った時は雲海があまり湧かず涙でした
昨日の予報では今季一番の冷え込み、天気も良いとのことで防寒着を身にまといリベンジです
高梁市の気温0℃ 撮影ポイントは-3℃
予報通りの冷え込み 寒かったです 

で、雲海はまずまず
欲を言えば城の手前まで湧いて欲しかったです
風向きによっては湧いてくるのですが自然相手では文句も言えません

以前にもupしたことがありますね(笑)




                                                     2012.11.28 撮影
011_20121128181904.jpg



2012-11-28 18:45 : 風景 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

秋満載

撮鳥で山を歩いていて見つけた秋模様
蔦、モミジの紅葉、柿、みかん
秋満載です

018_20121127144716.jpg


069_20121127144715.jpg


030_20121127145143.jpg


2012-11-27 18:30 : 風景 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お遊び

NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたが、それとは何の関係もありません
鳥ブログは紅白でお遊びです



今年も冬鳥達がやって来ました
紅葉の間から覗いて見ました
040_20121126191902.jpg



いつもSSはなるべく稼ぐようにし、カメラはぶれないようにしています
無謀にもこれはその逆でSSは遅く、カメラは流して撮ったコサギです
撮ったのはこの一枚だけですがもう一工夫すれば面白い写真になったかも・・・

「いい写真を撮ってあげると言うからモデルになってあげたのに訳のわからないこんな写真をUPするなんて
サギだよ~~」と言いながら飛んで行きました

コサギさんごめんなさい
002_20121126191902.jpg


2012-11-26 19:31 : : コメント : 2 : トラックバック : 1 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ