紅コラボ

先日ある公園で見かけた風景
目に留まったのでパチリ
紅コラボです
062 (2)
2013-12-21 19:12 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ワンチャンス

先日牛窓オリーブ園でウオッチングしていたらノスリが木に止まっていた
この写真を1枚撮るやいなや飛んで行った
ほんのワンチャンス
初めての鳥だったのでラッキー

トビとよく似ていますが、トビより少し小柄で胸元が白いです

オリーブ園もけっこう広いですね
初めて頂上まで登りました
景色も最高

017_20131220192120df9.jpg
2013-12-20 19:24 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

カラフルです

少し前に撮ったものです
やって来ました 冬鳥達
里へも下ってきました
アトリです
大群で行動しますが、この時は少なかったです

スズメより少し大きくて、黒と橙のコントラストが鮮やかです
この冬はどんな鳥達に出会えるのでしょう


コピー (1) ~ 004




コピー (1) ~ 001
2013-12-19 15:26 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

無事退院

12月9日PCがダウン

顔色は真っ黒、必死の呼びかけにもピクリともしない
で 急遽近くのE病院で診察してもらったが、原因不明
ここでは手に負えないとのことで某大手F病院へ緊急搬送

先生曰く
手術が必要とのこと
入院期間は大体10日間
そして手術のリスクについて説明を受け、
「最悪の場合、記憶喪失になるかも知れないが了承して欲しい」
と同意書にサインを求められた

そして昨日連絡があり、心配していた記憶喪失も無く手術成功、
無事退院

手術費用は????
保険期間の5年も過ぎているし・・・・・
ところがE病院で支払った初診料2100円のみで良いとの返事
流石 某大手F病院

原因はモニター表示の部品が悪くなっており交換したとか

最悪のことを考え、新規採用も検討していたが、元気で働けるようになり良かった
今回は幸いにも記憶喪失は免れ回復したが、いつダウンするか分からないし、
PCも終活が必要ですね

退院したばかりだし、ゆっくりさせたいが、
年の瀬も押し迫り、年末の大仕事が残っている
間に合って良かった!!
病み上がりで申し訳ないが、もう一頑張りしてもらわなくちゃ
 



晩秋の備中国分寺五重塔
ダウン前に撮ったものです
今ライトアップされていますよね
168_20131218195217ab0.jpg


2013-12-18 18:23 : 五重塔 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

鳥さん達の紅葉狩り

12月5日upの酒津公園の紅葉
撮り鳥に行ったのですが、その時の鳥さん達です
その他シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、カワラヒワ
いつもの常連さんばかりでしたが、
この素晴らしい紅葉を楽しんでいるのでしょうか


いつ見てもキュートなエナガ
007_201312071838247ac.jpg


コゲラ
キツツキの仲間です
ちなみに、この世にキツツキという名の鳥はいません
コゲラ、アカゲラ、ヤマゲラ、等を総称して一般にキツツキと呼ばれています
027_20131207183823ec7.jpg
2013-12-07 18:41 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ