鷲羽山からの夕陽

朝陽を追っかけた次は夕陽です(笑)
天気も良くて焼けそうだったので備中国分寺へ行こうと思ったのだが、
違った風景をと思い久しぶりに下津井の鷲羽山へ



定番 鷲羽山展望台からの夕陽       
違った風景をと思い来たのにここでもいつもと同じになってしまった
                           2015.03.28 撮影
124_20150329162110825.jpg



現地到着後、三脚を立てカメラをセットしようと思ったらクイックシューがカメラに付いていない
望遠の台座に付けたまま置いて来たのだ
日没後星を回そうと思っていたのだが・・・・・・
なので全て手持ち撮影
お陰で早目の帰宅になった
291_20150329162128b3c.jpg



鷲羽山展望台には大勢の観光客が夕陽を眺めていた
土曜日なので下電バスが運行している「鷲羽山夕景鑑賞バス」で来た
お客さんだろう
1930.jpg
2015-03-29 19:50 : 夕日 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ブルーモーメント

総社市備中国分寺のライトアップは3月末までです
ブルーモーメントの五重塔と桜のコラボが撮りたくて夕方出かけました
桜の種類は分かりませんが小さい花びらが満開でした


                          2015.03.23 撮影
136_20150329111021bac.jpg
2015-03-29 11:11 : 五重塔 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

期待が感動に

昨日のリベンジ
今朝も達磨朝陽を撮りに玉野市へ



現地には昨日より多いカメラマン
今日は快晴、根雲らしいものは無い
大いに期待がもてる                 2015.03.26 撮影
009_20150326140108fc9.jpg



日の出前の静寂だった海も始動
5500_20150326140107498.jpg



定刻通りに朝陽が顔を出す
達磨確信
081_20150326134531c2d.jpg



そして見事な達磨朝陽
期待が感動に変わる
1380トリミング



3分間のドラマ終了
162_20150326134934250.jpg
カメラマンそれぞれに満足顔で帰路へ
今年6回目にして初の達磨朝陽だった

日の出時刻  6時01分
方位      87度

2015-03-26 16:30 : 朝日 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

期待が溜息に

今朝は達磨朝陽を撮りに玉野市へ
冬に戻ったような寒い朝
現地へ着くと5~6人の達磨ファン

ここは初めてだったが撮影ポイントが広くて何処からでも狙える
なので場所取りも関係ない

話を聞くと昨日はきれいな達磨朝陽だったとのこと
大いに期待が持てる




東の空が次第に赤く染まり明るくなると・・・・
ウン??
水平線の上に根雲??             2015.03.25 撮影
013_20150325103104189.jpg



そして根雲の上にひょっこり顔を出した朝陽
期待が溜息に変わる
025_20150325103059a31.jpg



我々の気持ちを知ってか知らずか朝陽は昇る
清々しい一日のはじまり
092_201503251030544f9.jpg
残念ながら達磨朝陽はゲットならず
でも壮大な朝のドラマを見ながらブログ友さんとも談笑出来て良かった

問題は明日です(笑)
乗りかかった船は降りるわけにもいかず・・・・・・・
う~~ん
2015-03-25 19:37 : 朝日 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

春色

総社市国分寺五重塔のライトアップが3月末で終了です
夕方出かけて塔の周りをぐるり
白梅は終わり紅梅が西日に輝いていました
夕方まで待って春宵の塔も撮りました



                         2015.03.23 撮影
040_20150324153917abb.jpg



春色
055_201503241539160f6.jpg
2015-03-24 18:30 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ