タイガースカラーで

今日はカープ列車運行日
雨こそ降らなかったもののスッキリしない天気
まっ 行って見るか

金光駅東辺りの線路脇にカンナが咲いていた
いろいろ構図を変えて試し撮り
これでいこう

が・・・・・
しかし
待てど定刻を過ぎても来ない

30分待ったが来ないので諦めて移動していると・・・・
なな、何と上り線ではなく、下り線に赤い列車
カープ列車だ

ええ~っ
こんなのあり~?
カープさん 隠し球は駄目ですよ
どうも運行編成を変更したようだ
ブロ友さんによると昨日もあったらしい

写友Kさんに連絡すると、福山まで行って又岡山まで
やって来るとのこと





試し撮りしたカープ列車ならぬタイガースカラー列車と
タイガースカラーのカンナ
これで今夜のタイガースは勝ちかな

最終的にこの構図に決めて、上りカープ列車を待っていたのだが・・・・・  2016.06.28 撮影
IMG_5752 (3)変換s





移動して場所を探しながらしばらく待っていると、
岡山行で戻ってきた
稲が育ち映り込みは無理だが、緑が綺麗になった
代わり映えしない構図で一枚
カープさん あまり飛ばさないで少し休んでね
IMG_5943 (2)変換s
2016-06-28 19:56 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

紅白蓮

これからブログでよく見る蓮の花
田んぼでは未だ見ませんが、
今日行った園芸店に咲いていました

風景としてはもう少し先でしょうか

知っている限り、同じ種でも紅白以外の色がある花は多くあります
蓮はどうかと気になったので調べたのですが、無さそうです
睡蓮には青があるようですね



紅                       
2016.06.27 撮影
IMG_5480 (2)s






IMG_5516s (2)
2016-06-27 19:40 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

熱中症対策



これは何でしょう

_MG_1998変換s
庭に咲くエキナセア
そのいがぐり頭に小粒の滴





その滴で水分補給するアブ
熱中症対策でしょうか
_MG_2104変換s

ネタ不足なので在庫より


2016-06-25 20:07 : 2016 その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

雨に打たれて

よく降りますね
雨に打たれて庭の花もぐったりです

茎が細くて長いハクチョウソウ
風のある晴れた日は、名前の通り白い蝶が舞っているように
ゆらゆら揺れるのですが・・・・
_MG_1948 (4)変換s




茎に着いた水滴への映り込みをマクロで
息を止めて はい
あ~苦しい
レントゲン写真じゃありません
_MG_1906変換s
2016-06-24 21:34 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

異空間


梅雨の合間、久しぶりの青空

夕焼けになりそうだったので、近くの棚田へ焼けの
映り込みとコンビナートを狙って出かけたが赤い空にはならなかった

折角なので暫く待ってコンビナートの夜景と棚田を

ここは日本の原風景「棚田」と近代工業化の象徴「コンビナート」の不思議な
組合せを見ることが出来る異空間だ

昨年7月テレビ朝日「報道ステーション」の中でこの棚田をライトアップし、
コンビナートを背景にフルートの生演奏が行われ一躍有名になった場所でもある


倉敷市宇野津にて 2016.06.21 撮影
_MG_4791 (5)s


2016-06-23 18:58 : 夜景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ