フォトコン入賞

2月に行われた「そうじゃ吉備路マラソン」の
フォトコンテストに入賞しました

今日その表彰式が総社市役所であり、
滅多にないことなので出席しました

いつもフォトコンに入賞されている方、
撮影現場でよく見る方、皆さん上手な方ばかりの中、
小生ごときの作品も佳作ながら選ばれて光栄です

優秀賞を受賞した方の話しを聞くと
当日は1200枚撮ったそうです
その中で気に入ったのが3枚だったとか!
すごいですね

片岡市長の話によると約20000人の参加者があったそうで、
数ある全国市民マラソンの中で第6位だったそうです

最優秀賞、優秀賞の作品について審査委員から講評後、狙い所、
撮る前のイメージ作りとか有意義な話しがありました
写真に関する話しを聞くのは初めてで参考になりました




片岡総社市長さんから表彰状と図書カードをいただきました
2017.04.11 撮影
IMG_7788 (2)s


2017-04-11 21:08 : 2017年その他 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

旧国鉄色

トワイライトエクスプレス瑞風の試運転走行を
桜と絡めて撮るべく山陽本線金光駅近くでスタンバイ

何台か通過した中に旧国鉄湘南色電車が走った
懐かしい色ですね
久し振り

ところで瑞風は?
この構図で撮ろうと思い置きピンしていたが
リングが動いたのかピンぼけ
帰ってパソコン画面を見てガックリ
ブログアップ出来るような写真はなく未熟さ痛感
「撮る前にはピント確認」
基本ですね

 2017.04.11 撮影
IMG_7698CR変換 s
2017-04-11 21:00 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

管理者ページ