天瀬駅の桜

今日は岡山県和気郡和気町の片上鉄道「天瀬駅」の桜です
と言っても今は片上鉄道は廃線になり、線路が撤去された跡地は
自転車専用道路になっています

道路沿いには駅舎が何か所か残っており、サイクリングの休憩場所になっています
終点駅は菊池桃子のポッキーのCMに登場した吉ヶ原駅です




この桜の咲く頃大勢の若者がこの駅から旅立ったことでしょう
                          2015.04.04 撮影
640_20150404213138325.jpg




吉井川沿いの山間の小さな駅
寅さんがぶらりと降りて来そうな雰囲気です
019_2015040420474921e.jpg



今は「片鉄ロマン街道」と名づけられた自転車専用道路になっています
道路沿いには桜並木がありサイクリングをしながら花見を楽しめます
061_201504042047487ae.jpg

関連記事
2015-04-04 21:50 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お、おう
いい雰囲気です。
特に2枚目は好いです。
軌道があったころはさぞやたまらなかったでしょうね。

今日奥迫川に行こうと思っていたのですが、坂道がぬかるんでいるでしょうから思案しています。
降りて、常山駅で桜と電車とあわよくば菜の花を入れて写すのですが、こっちだけになりそうです。
2015-04-05 08:41 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こうちゃんさん
2枚目
畑の柵、緑の木が邪魔になります
以前行った時はもっと上の畑からすっきり撮れたのですが、今は柵がしてあって行けませんでした

迫川の一本桜ですか
坂道がしんどいですよね

電車と桜も良いでしょう 菜の花が入れば更に
2015-04-05 09:53 : masa URL : 編集
No title
全然知りません
いい景色ですねぇ

 こうやって 
ブログで知らない岡山県目ドライブもいいもんですね

 今日も悪天候なのに津山に~でしたが(家族会おえて)
桜は本当に綺麗でした
 あちこち 桜 さくら 桜です
 主役はさくら~って感じの今ですね

2015-04-05 21:00 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
桜に抱かれた小さな赤い屋根の駅舎、画になります
いろんなドラマがあったのでは・・・・
想像を掻き立てられる雰囲気です

寅さんが降りてきて「さくら~」と叫ぶ雰囲気と書くべきでしたね
一本やられました



2015-04-05 21:50 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ