孫相手

大阪の孫はもうすぐ4歳
この間は入園式でした

よく来てくれていたのですが、そうそうも来れなくなります
会うたびに成長していますがその分私は歳をとっていきます
10日から登園なのでその前に来てくれました


天気も悪く家の中でお遊び
クリスマスに買ったシールを貼っています
166_2015040716303444a.jpg



午後は天気がよくなったので庭でお遊び
昨日約束していたシャボン玉で大はしゃぎ
308.jpg

たまにしか会えないのでこの時ばかりは孫相手に爺バカ、
婆バカぶりを発揮です
関連記事
2015-04-07 20:18 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

じじばばぶり
可愛い盛りですね。
孫はきっと何時までも可愛いのでしょうね。

旅行中、犬の世話のため娘二人が留守番に来てくれました。
たくさん土産を買って帰りましたが、孫には忘れました。
8ヶ月ですからまだまだお土産の意味も分からないでしょうが、だんだん知恵がついてその内「じーじばーば、お土産は?」言うようになるんでしょうね。

2015-04-08 06:13 : こーちゃん URL : 編集
No title
なにしても かわいいですよねぇ (^-^)
シール貼る姿が愛らしいです

 小学校までは 楽しませてくれますよ
masaさんのやさしいお顔がとろけたんでしょうねぇ(^-^)☆

 昨夜も孫から電話で なん組になったでしょう・・クラス分け
 何番でょう・・・・出席番号あいうえお順です

クイズもらいましたよ(笑)
2015-04-08 09:10 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
可愛いですよ
でもまだ冗談が通用せず嫌われます
知恵がついてくるとごまかしが通用しなくなります

娘さん二人近くて頼もしいですね


2015-04-08 18:39 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
可愛いです
女の子は口が達者なので余計でしょうか

そうですか
小学校までですかね
じゃあ 今のうちにしっかりと爺ばか発揮しとかなくちゃ
2015-04-08 18:46 : masa URL : 編集
こんばんは
お孫さんは4歳ですか。
ウチの孫も4歳なんですよ。
去年から幼稚園に行っていますから、今年年中組さんです。
幼稚園に通いだし大勢のお友達が出来て来ると、真っ先に覚えて来るのが、覚えなくても良い様な単語です。
しかもそれらの単語を得意になって話すのですよ。
これも子供の世界なんでしょうね。

2015-04-09 23:35 : ふっくら URL : 編集
No title
 ふっくらさん
感受性が高いので何でもすぐ覚えますね
親は関西人ではないのですが、友達に感化されて関西弁で大阪人しています
ちょっと生意気さが出て来ましたがこれも成長の証、
何をやっても可愛いです

2015-04-10 19:17 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ