桜は散ってそろそろ夏鳥

今朝は久しぶりに足高公園をウォーキング
満開だった桜は雨にたたられ散っていた

そろそろ夏鳥が・・・・
と思いカメラを持って行った

案の定キビタキの鳴き声が聞こえたので暫くウォッチング
個体は確認出来たが撮る事は出来なかった




桜は散って提灯だけは寂しげにぶら下がっていた
明日まで桜まつりなのに花はありません  2015.04.11撮影
730ソフト



山桜はもう少し楽しめそう
花と葉が同時なのが山桜ということで、この牡丹桜も山桜?
083_20150411195737488.jpg



御衣黄桜も花と葉が同時です
098_201504111952403dd.jpg



よく見る山桜
171_20150411195239577.jpg
関連記事
2015-04-11 19:54 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ボケ
ボケがきれいです。

散ってしまった桜ほど寂しいものはありません。

出会いのときはうきうきしたのに、季節は知らん顔して過ぎてゆきます。

来週はまだ咲いている凱旋桜見に行こうと思います。
2015-04-12 02:31 : こーちゃん URL : 編集
No title
まだ わが家にはシロハラが来ています
もうすぐ帰るのかなぁ・・・・
なのに もう 夏鳥が来てるのねぇ
 御衣黄桜 私も足高山公園で昨年撮影。
 もう何十年も前 珍しい 緑の桜が咲いとるんじゃ
って 深山公園に観に行きましたが
公園内探して 探して・・・
 今は あちこち 目にしますよね

 お天気みたいなので また一生懸命草抜きです
 庭も菜園も草が元気で。(涙)
旦那さんは今円通寺から 帰ったわ
2015-04-12 11:11 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
今年の桜 あっという間に行ってしまい、肩すかしでした

凱旋桜、醍醐桜北へ行けば未だ楽しめますね
いい写真撮って来て下さい
2015-04-12 21:33 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
今朝も足高山公園でしたがキビタキの鳴き声は聞こえませんでした
早くupしたいですが・・・

御衣黄桜 毎年撮ってます(笑)
よく雨が降ったので草は喜び峠さんは困りですね

2015-04-12 21:40 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ