藤の花

ウォーキングコースにある藤の花が間もなく満開です
そんなに大きな木ではなく一本なので見事と言う訳では
ありません

でも他より早く咲き楽しませてくれます
菜の花?もどきの黄色い背景に花の薄紫が映えます

我が町倉敷市の市花は藤です
市役所東側広場に藤棚があります
いつか撮りに行かねば・・・・・



             2015.04.15 撮影
190_201504151935245ea.jpg

家をリフォームするので今月17日~30日までパソコンが使えません
iphoneでは面倒なのでブログも見れません

写真だけは撮っておいて後日蔵出しでup予定です
パソコン絡みのタコ足配線も壁の中に入りスッキリします
関連記事
2015-04-15 21:10 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
藤の花がもう ですか 5月かとのほほんとしていましたが。

リフォームなさるのね いいなぁ
わが家 オンボロで 咳払いでも 家がガタつくんですが
老夫婦で終わる家なので 旦那さんが ちっとも
家の手入れしてくれないの

 雨の日は合羽きて傘さして・・・
壁にはつっかい棒なの

 家が倒れたら 菜園にテントかなぁ・・・(涙)

 奥様が大変でしょうねぇ
 業者さんの出入りには疲れますもの
 お大事にね

 また 再開 楽しんでます
2015-04-16 07:39 :  峠 美千子 URL : 編集
撮り溜め
青紫に黄色が補色ですね。
藤の花がより引き立っています。

隣の藤の花が日増しに大きくなっています。
今年も種松山、和気には行きたいです。

2週間ほどかかるのですか。
パソコンルームもすっきりするのでしょうね。

しょうがないです。
撮り溜めたものをアップされるまで待ちます。

2015-04-16 16:48 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こうちゃんさん
種松山、和気の藤は見事ですよね

リフォーム
風呂、洗面所、LDKを集中的に同時進行で2週間かかるようです
落ちつきません

パソコンルームなるものは有りませんが床上を這っている
LANケーブルはスッキリすると思います

撮り溜めるほど撮りに良ければ良いですが
工事中なので・・・・

回通したら訪問します

2015-04-16 18:58 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
リフォーム
歳とってからでは気力も体力もないと思うし
今しておけば生きている間は大丈夫なので・・・

>奥様が大変でしょうねぇ
キッチンが使えないので何も出来ません
カセットコンロで細々とです

これからパソコンのケーブル抜いて片付けです
又訪問します

2015-04-16 19:04 : masa URL : 編集
No title
masa さん こんにちは。

今日も 暑くなりましたねぇ。
先日 草刈りしたところを かきよせようかと
思ってますが 外は まだ 真夏なみでしょうか。

もう少ししてから 頑張ります。

ただいま 新しい パソコンの 試運転中につき         不手際が 発生 しても 御免なさいね。

リフォーム 完了されましたか。
いよいよ 殿様が 使いかっての良い そして 一番
リラックスできる お部屋 完成でしょうね。
羨ましい。 おまけの人生 精々 楽しみたいもんです。

先日 認知症予防教室に 行きまして 用意して くれてる
四角い枠40こある マットの上を 指示通り 歩きながら
40 39 38・・・と 数えて 1まで たどりつく
脳トレを しました。二つのことを 一度に 同時にすることが
いかに 出来にくい 年に なったかを 思い知らされました。

トホホッ でした。

これからも 宜しく お願い いたします。

2015-05-01 15:32 : URL : 編集
No title
 峠さん
リフォームやっと終わり、ブログ再開です

新しいパソコンですか
良いですね
でも最初は使い勝手が違うので慣れるまでは大変?でしょう

認知症
峠さんは大丈夫でしょう
あれだけパソコン使いこなして指先運動もしてらっしゃるから

又、宜しくお願いします
2015-05-01 23:05 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ