季節はずれ

年の瀬も迫った真冬の庭に季節はずれの紅葉した木があります。
温暖化のせい? 狂い咲き いや狂い紅葉? 木の性質? キになります。

秋に紅葉した木はすっかり落葉しているのに。

いづれ落葉するだろうが、生きているのですね。寒くてもどの木も春に備えて新芽を準備しています。



ユキヤナギ
019ブログ



マユミ
今年はあまり実をつけなかった
020ブログ



ブルーベリー
実も食べられるし、紅葉も楽しめて 一粒で2度おいしい
20081228134134_20081229205203.jpg





関連記事
2008-12-29 21:13 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は・・
 遅めの紅葉綺麗ですね・・
我が家のマユミは とっくに散ってしまいましたが
ブルーベリーは未だ 頑張っています・・
朝方少し暗めで見ると 綺麗なのですが
明るくなりきるとそうでも無いんですよ
写真撮ってみようと思いながら 寒さに負けて
ついつい日が経っています

子供は風の子 大人は寒いの嫌いです・・
2008-12-29 22:21 : 徘徊爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ