バン

水辺でよく見る鳥
バンですが昼に撮りました
夏は額板と嘴の赤がきれいです
足に水かきはありませんが上手に泳ぐ事も潜る事も出来ます

                         2015.05.14 撮影
036_20150514132805405.jpg




052.JPG調整



イソシギもいました
100_20150514141551fc8.jpg
関連記事
2015-05-14 18:31 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あっ なんかおるがぁ 視線のわたしとは大差ですね
私は水鳥もわかってなくって。

 ハスの花の季節もやってきますね
種松山のバラにも行けてないのに・・・
2015-05-14 19:37 : 峠 美千子 URL : 編集
レンコン畑
レンコン畑ですか。

この前、連島のレンコン畑の横を通っていたら、イソシギらしき姿を見ました。

新緑の中の、鳥たち好いです。
2015-05-14 20:45 : こーちゃん URL : 編集
No title
こんにちは。

ほほう これが 昼に 撮った バン ですか。
お見事です。鳥に ついても ほんと お詳しいですね。
そして どこに 居るかも。 バン ですが 楽演
初めて 見た感じです。 忘れてるかも ですが・・・。

イソシギ も 綺麗ですね。

友人に 依頼受けてる”””心”””の 漢字 一文字を
大筆より もう一つ 大きい 筆で 70㎝角の
和紙に 書き上げる 特訓中です。 さて いつに
なったら 出来上がるかなぁ? です。 ちなみに             70㎝角の 和紙は 今日 買ってきました。
人生 いろいろ やってます。
2015-05-15 18:15 : 楽演 URL : 編集
No title
峠さん
留鳥なので水辺に年中います
この時期は嘴が赤くて目立ちます

グレーなので冬場はちょっと目立たないかも・・・・
2015-05-15 21:24 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
連島の蓮田です
ここは水鳥をよく見かけます

バンはどこでもいますが・・・・
警戒心が弱いし、飛びまわる野鳥と違い撮り易いです

もう少しすると葉に隠れるので今が丁度良いです
2015-05-15 21:30 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
連島の蓮田に久しぶりに行って見ました
水辺にいる鳥で、留鳥なので気を付けていれば目にすること
があると思います

筆が上手な人は羨ましいです
まして人から頼まれるなんて・・・・
年賀状も筆で手書きですか

「心」70cm角とは迫力ありますね
書けたらブログアップして下さい
2015-05-15 21:40 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ