母娘

GWに帰省しなかった娘が久しぶりに帰って来た

なんでも芸文館で「フィールド オブ クラフト倉敷」というイベントがあり、
買いたいものがあるというのも帰省の理由らしい・・・
日本の有名作家がたくさん出品しているとのこと

イベント好きの私でも全く知らなかったのに・・・・・・

地元の人が知らないことでも東京でしかも自宅にいながら何でも知ることが出来るとは・・・・・
全てにおいて今では当たり前の事でも私の若い頃には想像出来なかったことは数多い

<コピペ>
 岡山県内外の作家が集い、作品を展示販売するイベント「フィールド オブ クラフト倉敷」が16日、倉敷市中央の市芸文館前広場で始まった。民芸が根づく倉敷から手づくり品の魅力を伝えようと2006年にスタートし、10回目。大勢の家族連れらでにぎわった。17日まで。



            2015.05.17 撮影
109_20150517215045f19.jpg
庭で手作りケーキを食べながらのモーニングコーヒー
普段は二人だけでたいして話はないが、今日は久しぶりの娘と会話が弾む
朝からハイテンションな母親


関連記事
2015-05-18 18:30 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
17日 多かったですねぇ 芸文館に入る手前から車の列でした

娘さん東京なんですね masaさんもうれしかったでしょう
我が家は 娘がかわいいらしいですよ 旦那さん。
甘い 甘い。

 お洒落なお庭で手作りケーキ いいなぁ
2015-05-18 19:40 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
おはようございます。

倉敷市内に こんな森 ありましたかぁ。 楽演も
ここで モーニングセット 飲食したーい です。

でも お庭の お手入れ担当は 奥様でしょう。
これは 大変です。 どうぞ お疲れを 出されませんように。

草刈りの 時は 楽演に ご用命 下さい。
2015-05-19 07:57 : 楽演 URL : 編集
木陰で
くねった煉瓦道の向こうに母と娘の会話が聞こえてきそうです。

さぞ、モーニングコーヒーは美味しかったでしょう。

家は嫁いだ娘二人がよく帰ってきますが、こんな上品なシチュエーションになることはありません。
素敵な木陰があったとしても(^^)。
2015-05-19 11:05 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
知りませんでした
私はあまり話をしませんが奥さまとは会話が弾んでいました

朝からケーキ
よく食べますよね
実は私も・・・・
2015-05-19 20:44 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
「倉敷の森」で地図に載っていたと思うんですが(笑)

庭の世話は殆ど家内がやっております
私はアシスタントです
2015-05-19 20:49 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
娘さん近くで良いですね

久しぶりに帰ったのでいろんな話で盛り上がっていました
私は蚊帳の外ですが元気な顔が見れて良かったです
2015-05-19 20:53 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ