麦秋

今日も暑かったです
ここは夏を通り過ぎてもう秋です

そんな訳ないですよね

岡山市南区の田園風景
本格的な夏を前に秋のような景色が広がっています

麦秋                      2015.05.19 撮影
001_20150519202953a18.jpg



気にはなっていたのですが収穫の順番待ちで残っていました
この辺りのほとんどが二条大麦で収穫後は農協を通じて岡山のビール会社へ出荷されます
私の喉を潤すのはいつ頃でしょうか
102_201505192029527af.jpg



そう言えば今朝の新聞に載っていましたね
<キリンビール岡山工場限定の「一番搾り 岡山づくり」が完成し、
19日から7月末まで期間限定販売が始まった・・・・・・・
岡山づくりは岡山らしさを出すため、醸造に希少性の高い県産の雄町米を使用し、
吉井川の水を使うなど原料にこだわり、キリッとした上品な味に仕上げたという>



爽やかな風を撮って見ましたが・・・・・・・?
165_20150520113600563.jpg

関連記事
2015-05-20 19:18 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
暑かったですね。
深山公園に行く途中 何度か。

 先日は清音で。麦秋 懐かしいです
 実家も麦耕作してましたから。
 あの麦の乾いた感触いいですよね


 風 見えました(^◇^)
2015-05-20 20:36 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
18日、ここを通った時、気になって同じような写真を撮りました。今時期しか撮れない風景ですよね。
2015-05-21 11:19 : 無冠 URL : 編集
No title
 峠さん
麦畑も見る事が少なくなり郷愁を感じます
ここは毎年行っています

撮り方分からずいつもの絵柄です(笑)
2015-05-22 14:08 : masa URL : 編集
No title
 無冠さん
毎年行っていますが何故か好きです
金甲山の上から見るとモザイク模様で綺麗です
2015-05-22 14:11 : masa URL : 編集
キリッとした上品な味
田んぼ風景とは違い、西洋を感じますね。

これがキリッとした仕上がりになるのですね。

先ほどおふくろが、岡山産の初しぼり(限定品)買って帰ろうか思ったけど、4パック(24本)でしか売ってくれず、重たいから止めた、言っていました。

ちょっと飲んでみたくなりました。

2015-05-22 17:00 : こーちゃん URL : 編集
No title
こうちゃんさん
一見日本離れしています
麦畑の中の白い塔がアクセントになります

岡山づくり
昨日買って来ましたが冷蔵庫止まりで未だ私の喉を
通過していません 

期間限定の宣伝文句に魅かれ買いましたが、
どうでしょう
飲めない口なのでゆっくり鈍行です
2015-05-22 20:34 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ