今年もやって来ました

今年も、遠く東南アジアからブッポウソウが飛来してきました
吉備中央町は日本でも有数の飛来地です

駐車場には県外ナンバーの車がずらり
岐阜、京都、神戸・・・・

そして撮影ポイントには大砲群がずらり
総勢15人程
いつもながら圧倒されます

この時期カップル成立したもの
求愛中のもの
さまざまです

写真のカップルは求愛中でしょうか
せっせと餌を採って来てはメスに与えています
餌をたくさん持って来てくれる事が結婚の条件です


「結婚して欲しいんだけど・・・・・」    2015.05.26 撮影
2970.jpg



「たくさん餌を採ってくるからさ~」
「ちょっと採ってくるよ」
2450.jpg



「君の大好物だよ あ~んして」
2820.jpg
ブッポウソウは雌雄同色なので区別がつきません
餌を持って来ている方が多分オス

いずれもトリミングあり
関連記事
2015-05-26 21:43 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

えっ

もう来ましたか。
2015-05-26 21:33 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
来ていますよ~
ライブカメラを見ると卵も見えました

いつ見ても綺麗です
2015-05-26 21:58 : masa URL : 編集
No title
もういかれたのねぇ
私 いつ 行こうかなぁ・・・・

 大勢だとねぇ 座る場所が・・・・
2015-05-26 22:00 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
おはようございます。

もう 仏法僧の 時期が 来たんですね。
仏法僧の会話 本当のようで 面白いです。  楽演は 見合い
でしたが 他のほうで こういう 時も あったかなぁ??

昨年 確か 3回 現地入り しました。 県外プレート
多かったこと 覚えてます。
                                    比較的近くに ある 馬の 居る 牧場も 行ったこと           あります。牧場 を 管理されてる お方 感じ良かった
こと 覚えてます。

2015-05-27 09:21 : 楽演 URL : 編集
No title
 峠さん
はい
年中行事ですから
綺麗でしたよ

いつもながら大砲には圧倒されました
なんとか一番端っこでカシャ カシャでした
2015-05-27 19:11 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
皆のモデルは2羽のみでしたが、いろんなポーズで
楽しませてくれました

間もなく抱卵なので今の内ですよ
子育ての時期も絶好ですが

>馬の 居る 牧場も・・・・
「まきばの館」でしょうか
ラベンダー目当てで昨日行ったのですが未だでした
2015-05-27 19:17 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ