癒しの庭

オープンガーデンに行って来ました

岡山市北区にお住まいのedenroseさん宅です
多くの種類のバラが色々な形に仕立てられ、広い庭一面に咲き誇っていました
素敵なお庭

お見事です

今年は天候の加減で例年より早く咲いたとの事でした
お聞きすると120種は有るとの事、そして奥様が全て管理されている事に驚きでした

癒しの庭でしばしの花談義(奥様)
私は写真
楽しいひと時でした

ありがとうございました



                        2015.05.29 撮影
590_201505301403449cc.jpg



1340.jpg



051_20150530140340245.jpg



137_201505301416595c3.jpg
関連記事
2015-05-30 16:45 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

花屋敷
masaさんの家の庭も見事ですが、ここもすごいことになっていますね。

手間がかかりそうですが、その甲斐あってすばらしいの一言です。

こんなすばらしい庭があれば、写真三昧&ビヤーパーティー。

好いですねー。
2015-05-30 17:03 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
我が家の庭など足元にも及びません
これだけのバラの管理は大変だと思います
情熱を感じました
2015-05-30 19:23 : masa URL : 編集
No title
以前 交流あった方も すごいバラ好きで
義弟さんなんかもお手伝いで誘引作業
記事になさっていて バラ咲かせるまでのご苦労
大変だなぁって。
 病気予防も害虫駆除もねぇ。

 お見事です 本当に。
 
2015-05-31 18:24 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
バラがお好きな方は大勢いらっしゃいますよね
オープンガーデンにお手伝いに来られていた方のyou tubeを
見ましたがこちらも凄いです

年中世話されているのでしょう
2015-06-01 19:47 : masa URL : 編集
ありがとうございました
お庭の写真、ありがとうございます。崎谷様のお庭も素敵ですね。
今年は友人が数年ぶりに埼玉、神奈川県平塚から来てくださり、6月2日まで忙しい日々でしたが、楽しく過ごすことができ、皆様に感謝です。
スタッフの友人にもサルビアオフィシナリスの種を頂きありがとうございました。
2015-06-05 20:16 : edenrose URL : 編集
No title
 edenroseさん
こちらこそ有難うございました
毎年立派に育てられており素敵です
我が家のバラはたった8本ですが大変なのに・・・
又来年を楽しみにしております
2015-06-05 21:25 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ