市民のアイドル

先日所用で倉敷市役所へ行き、何気なく池を見たら
なんとカルガモ親子がいました

この池の中にある島?で誕生したそうです
愛くるしい姿に市役所を訪れた人も思わず「可愛い!!」の連発

市民のアイドル?
になりそうです




「はい 皆座ってママの言う事を良く聞くのよ!!」
行儀良く聞いています
5020.jpg
               


「今日は何処へ行くのかなあ」
「泳いだり、歩いたり 難しい所を行くなあ」
5170.jpg



「離れないでついてくるのよ」
おや? 一羽はぐれています
579.jpg

関連記事
2015-06-05 18:35 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

やはり
行かれましたね。

行こうか思っていたのですが、明日天気よさそうで市役所は休みなのでゆっくり行きます。

11羽いますか。
可愛いですね。

望遠は200mmでいいでしょうか。
2015-06-05 17:36 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
撮った日は11羽いたのですが、一羽が猫にやられたとか・・・

私は300mmで撮りました
吉備路ツルの里のタンチョウと違い、ここはすぐ近くで
見れるのでが200mmでも良いかと

NHK,OHKでも放映したそうですね
2015-06-05 21:34 : masa URL : 編集
アイドル動かず
今朝行ってきました。
眠ったように動く気配はありませんでした。
親鳥が見当たりません。
庁舎の管理をする人でしょうか、ハヤブサが出没し、この鳥に親鳥が襲われたのでしょう、言われました。
もう雛たちは二度と目を覚まさないのでしょうか。
2015-06-06 07:52 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
昨日朝行った時に親がいなくて雛だけが島の草の中で
寄り添ってごそごそしていましたが・・・

可哀想ですね

2015-06-06 12:03 : masa URL : 編集
No title
私も 昨日 ラジオ聞いて
行ってみようと 思ってたんですが・・・・

何とも・・・
2015-06-06 14:05 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
何が起きたのでしょう?
見当もつきません
楽しみにしていたのに、あまりにも可哀想です
2015-06-06 18:56 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ