神宮寺の紫陽花

所用で福山市へ行ったついでにお隣府中市まで
先日Sさんに教えてもらった神宮寺の紫陽花見物です

神宮寺は別名「あじさい寺」」としても有名

境内には3000株の紫陽花が咲き誇っており、訪れた人を楽しませています
今月末まであじさい祭りが開催されているそうです

ここの紫陽花はいろんな種類があり、しかもカラフルでした



                          2015.06.15 撮影
015_20150616175515553.jpg



2430_201506161758253d4.jpg



314.jpg



043_201506161920083eb.jpg
関連記事
2015-06-16 19:51 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。

神宮寺(アジサイ寺) お見事です。 
今朝 立ち寄った T山も 結構 いいなぁ と
思ったんですが やっぱり 写し手が 良いことも
あって 素晴らしいです。 勿論 アングルも。

masaさん の 活動量 にも 脱帽 です。

あっ そうそう 先日 草刈り しようと 畑に
着いたとき 一匹の キジが 鳴き声 上げて
飛び立って 行きました。 身近に 居てくれる
ことに 嬉しく 思ったところです。 暇が 
あったら カシャッ したいんですがぁ・・・。

有難うございました。 



2015-06-16 20:34 : 楽演 URL : 編集
No title
楽演さん
ここは株数は少ないですがいろんな色があり、華やかでした

キジは縄張りがあるようで同じ所にいる確率が高いです

鳴き声はよく聞こえるのですが見つけるのは難しいですよね
そのうち雛が出てくるかも・・・・
是非激写して下さい
2015-06-16 21:08 : masa URL : 編集
いろいろ
いろいろなアジサイも良いですが、似合いの背景があるのは好いですね。

睡蓮、お地蔵さんを入れて写してみたいです。

楽演さんの惜しかったカワセミも入れば・・・

2015-06-17 07:49 : こーちゃん URL : 編集
No title
綺麗ですねぇ
安養寺より いいかも?
安養寺昨年は花がいまいちで
今年は行きませんでした。

 ほっこり お地蔵様 いいですねぇ

 
2015-06-17 17:46 : 峠 実千子 URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
昨年も行ったのですが、ここの紫陽花は赤系が多くて
華やかです

同じパターンの写真ばかりになってしまいます

機会があれば是非どうぞ
2015-06-17 19:18 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
安養寺の紫陽花、どんなんでしょうか
撮り鳥で何度か行った事が有りますが・・・・

このところ花ばかりです(笑)
しかも同じパターンの写真ばかりです
2015-06-17 19:24 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ