瀬戸内の恵み

今日は父の日
子供からのプレゼントは高知明神丸産「藁焼きカツオ」のたたき
絶品です

ならばとビール

先日麦秋をブログアップした時に紹介した地域限定版ビール 
一番搾り「岡山づくり」です
キリンビール中四国地方唯一の生産拠点岡山工場で生産されています
地域限定版とあらば買わねば

先日のブログはこちら



30300.jpg
<缶に書いてあるキャッチコピー>
瀬戸内の恵みを感じる一番搾りです。
一番搾り製法で岡山県産雄町米のうまみを引き出しました。
きりっとした上品な味わいのある、岡山ならではのおいしさ。
「晴れの国おかやま」の豊かな食材の良さを引き立てる、
腕によりをかけてつくった一番搾りです。

誰が考えるのでしょう

で・・・・・
肝心のお味は?
キリンビールの広報担当ではありませんが
「スッキリした喉越し、正統派で真面目なビールの味」です
飲めないのにビールの味分かるの? それってどんな味? 一言で言うと?
と突っ込まれそうですが

「飲みやすかったです」

飲めない私のコメントでは説得力に欠けますかね

関連記事
2015-06-21 19:50 : 2015その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます。

18歳の ころ 進められて 飲んだ ビールの味。
「二ガッ」 なんで 大人って こんなもの 飲むの?
でしたが。度々 飲んでいるうちに 止められなく
なったこと 覚えて います。 で 身体 壊して 今
焼酎を 7~8酌までです。 まぁ 可愛いもんです。

飲みやすかった ですか。 じゃぁ 飲める 口です。
頑張って みて 下さい。 いつか 飲み会 出来ると
いいですね。



父の日のお祝い してもらえる 父 少なく なったようです。
小学校でも そういう 行事 しない方向の ようですね。
2015-06-22 10:31 : 楽演 URL : 編集
家は焼き豚
ほおー 好いですねー

家は娘夫婦がもりせんの焼き豚を持って来ました。

鰹のタタキ大の好物なのです。
何時かは明神丸行きたいです。

以前、masaさんのブログ見てビール飲んでみました。
すっきりした喉越しだったと思います。
私はできる限り濃いいのが好いです。

写真は宣伝に使えそうですね。
2015-06-22 10:34 : こーちゃん URL : 編集
No title
正統派で真面目なビールの味 ですか?
まさに 
正統派で真面目なmasaさんが飲むべき味ですね

 私は 昔 少し 日本酒口にしただけで
お酒は全然で それこそ PTA研修旅行で ビール工場に
行ったとき 口にするもの なかったわぁ

 でも そこで見た 麦秋 美しい画像
今でも鮮明です
2015-06-22 13:38 : 峠 実千子 URL : 編集
No title
 楽演さん
18歳の頃・・・??
と言う事はそれ以前も??でしょうね

焼酎7~8酌ですか
いいですね
いろんな種類もあり美味しいのでしょうね
私は飲んだ事がありません

若い時は大びん1本が限度でした
今では250ml 1本で十分です


2015-06-22 19:37 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
もりせんの焼き豚 
美味しかったでしょうね

明神丸
先日後楽園へお田植え際を撮りに行った時、食べました
開店時は並んでいましたが、今は空いていました

飲まれましたか!!
私は発売開始の翌日に買ったのですが、サイズが大きい(笑)
ので冷蔵庫で眠ったままでした
2015-06-22 19:43 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
飲めないのに分かったらしくコメントしました
実際には飲み比べないと分からないですよね
その日の体調とか・・・条件により味は違うし・・・

試飲会でいろんな種類を飲み比べているのを
見かけますが羨ましいです

峠さん 昔日本酒口にしたことがあるということは
素質があるんですね
私は日本酒も飲めません
2015-06-22 19:49 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ