楽しみ

春には賑やかだった庭の花も落ちつきを取り戻し、夏の花へ

そして花が実へ

楽しみだ



植えて4年目 
去年は2房?
今年は20房以上
孫が来た時にはぶどう狩りが出来そう!!
昨年と同じならば味は保証付き
今後の天気次第か?
130_20150624174039152.jpg


ブラックベリー
002_201506241648359ed.jpg


ブルーベリー
毎年たくさんの甘い実をつけてくれ、ヨーグルトに入れて食すと美味しい
花、実、秋の紅葉と三回楽しめる
007_2015062416483252a.jpg


ミニトマト
苗を3本植えたが今は背丈ほどに伸びた
どんどん赤くなるので二人では食べるのに忙しい
唯一の野菜だ
011_201506241648309bd.jpg

関連記事
2015-06-24 18:50 : 2015その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
我が家も 息子宅も ミニトマト
美千子でなくアイコ植えています
たくさんできてねぇ
 今夜も一皿。

 昨日出かけた神宮寺でひょうたんの木の実
初めて見たんですよ
 これも おいしそうでしたが
 食べれません の注意札がありました。
2015-06-24 21:05 : 峠 実千子 URL : 編集
果実酒作りたい
皆さん宅良いですねー。
いろいろ収穫があって羨ましいです。

家はサクランボだけです。
ブランデーに漬けてまもなく2ヶ月です。
後1ヶ月待ち遠しいです。

葡萄にブラックベリー、ブルーベリー、ブランデーに漬けてみたいです。
砂糖加減をどうするかですね。

トマトは無理です(^^)。

2015-06-24 22:19 : こーちゃん URL : 編集
No title
ミニトマトよく生りますね

遠征されましたね
府中市にオオムラサキを孵化している場所が
あるんですよ
一度行きましたがすごく綺麗で感動でした

ヒョウタン木の実、見た事がありません


2015-06-25 23:04 : masa URL : 編集
No title
こーちゃんさん
おはようございます
返事送信したのに出来てなかったようです

サクランボ漬け
後1カ月ですか
待ち遠しい分だけ美味しいのでしょうね
何でも漬かるのですね

昨夜、神社の姫に会いに行ったのですが、ピカリとも
していなかったです
時期的に遅いのか?
皆より一歩遅い行動力が災いでした
2015-06-26 08:02 : masa URL : 編集
神社姫
そうですか。

来年ご一緒したいです。

竹薮はそろそろと思うのですが。
2015-06-26 12:23 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃんさん
来年行きましょう
一人ではやや心細い(笑)

竹やぶ
いますかね
先遣隊として情報お願いします(笑)
2015-06-26 19:27 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ