あわや!

写真の整理をしていて出てきた、賞味期限切れです

赤い炎を噴きながら垂直に落下する旅客機
あわや大惨事!

ではありません

飛行機雲です

噴出する排気ガスには水蒸気を含んでいるため、太陽光線に屈折して虹のようになるのです

白い飛行機雲は良く見ますが、こんなのは初めて!!


215_20150630105642ad5.jpg
関連記事
2015-07-01 06:00 : 2015その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

虹色
これほどきれいなものではありませんが、飛行機を拡大していったとき、吐き出す排気が少し虹色がかっていることがありました。

本当の?虹をしっかり写したことはありません。
虹が出てるよと言われ、カメラを用意したときは消えかかったり。

虹の架け橋写してみたいです。
2015-07-01 08:33 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
賞味期限切れにコメントありがとうございます
初めて見た飛行機雲でした

瀬戸大橋にかかる虹の写真を見たことがありますが、
よほどの運もないとですよね
2015-07-01 09:38 : masa URL : 編集
No title
アハッ ナイスです~
2015-07-01 16:06 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
賞味期限切れは食べないほうが良いですね(笑)
でも冷蔵庫が空だったので???・・・
2015-07-01 18:15 : masa URL : 編集
こんばんは
素晴らしい瞬間を撮られましたね。
このような虹色に光る飛行機雲は初めて見ます。というか
余り上を向いて歩かないので・・・
賞味期限?まだまだ大丈夫ですよ(笑)
2015-07-01 22:39 : ふっくら URL : 編集
No title
 ふっくらさん
そうですよね
あまり上を向きませんが、当日は鳥撮りで500mmつけていたし、
三脚つけていたのではっきり撮れました

実際にはもっと綺麗だったのですが・・・

2015-07-02 18:37 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ