観蓮節

先日撮った岡山後楽園の蓮

2000年前の種から発芽した有名な「大賀蓮」と
3220.jpg


「一天四海蓮」
花びらにピンクの縁があります
234.jpg
7月5日は後楽園の観蓮節
早朝4時より開園し 、大賀蓮、一天四海蓮などの開花を楽しめます
今年は開花が早いようですが、当日はまだ蕾が残っているでしょうか
関連記事
2015-07-02 06:00 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

風流
ちょっと早いですね。

行くとすれば3時には起床しておかねば。

大賀ハスきれいですね。
白は純白で背景を暗くして浮かび上がっています。

どちらもありがたみを感じる花です。
2015-07-02 06:31 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
先日の投扇興に行った時撮りました
朝早い観蓮節は無理なので・・・
人も少なくて良かったです

高松城跡もそろそろですかね

2015-07-02 18:41 : masa URL : 編集
No title
私も 昨年行ったので 今年は パスしようかなぁ

高松城址は また出かけてみたいですね
菜園の草がすごくって なかなか 
撮影に気持ちが向かないんですよ"(-""-)"
2015-07-02 21:24 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
野菜に雨は有り難いですが、同時に草も伸びますから
大変でしょう

菜園に家事にいそがしいですよね
ぼちぼちと気が向いたらupして下さい
2015-07-02 21:30 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ