キビジ

野菜を仕入れに行ったついでに寄ってみた総社市「きびじつるの里」
4月29日に生まれたタンチョウが大きく、というよりたくましくなっており、
可愛さはなくなったかな

それでも時々親から口うつしで餌をもらい甘えています

名前は「キビジ」

小学生以下の公募から決まりました



                        2015.07.02 撮影
5500_2015070217085833d.jpg


羽根の色も茶から白、黒へ
4200.jpg
関連記事
2015-07-03 06:00 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

考え付かなかった名前
キビキビと地(じ)を走る姿から名づけたのでしょうか(^^)。

だいぶ大きくなりましたが、甘えん坊の様子は変わりませんね。
羽の色が変わったら親離れするのでしょうか。
親もだんだん構わないようになり寂しい時を迎えるのでしょうね。
2015-07-03 13:58 : こーちゃん URL : 編集
No title
大きくなってますよねぇ
O先生が きびじ じゃぁいけまぁ
っておっしゃられていたけれど 決まれば きびじ でしたね

 きびじ が死んだらおえん でしたが・・(笑)

 綺麗に水に映えてますね(^^♪
2015-07-03 22:01 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
こーちゃんさん
久しぶりでしたが、体も親と変わらないくらい成長していました
こうなってはカメラマンも誰もいません

いつかは親離れ ツルの恩返しは?
2015-07-05 20:10 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
ここまで大きくなればもう大丈夫でしょう
絶えず親がいますし

あの人気アイドルも今はカメラマン一人も追っかけてません
鯉が撮ってくれとタンチョウの傍へです
2015-07-05 20:16 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ