京都撮りある紀 2/2

<昨日の続き>
八坂の塔を横に更に石畳を上がり、左折して高台寺を目指す




途中の二年坂 ここも風情がある街並みだ 2015.07.03 撮影
530.jpg



高台寺の七夕飾り
翌4、5日の両日は「ライトアップ七夕会」が開催されるとの事
私が撮った15分くらい後に試験点灯が行われたとネットで知った 残念!!
620_201507071337372b0.jpg



高台寺からの帰り、日も沈みライトアップされた八坂の塔が浮かび上がる
900_20150707133736548.jpg



京都らしいですね
390.jpg



京都とは関係ないが今日は七夕
倉敷美観地区の石畳通りには七夕飾り
でも生憎の雨 まさに酒涙雨

七夕の日に降る雨のことを、酒涙雨(さいるいう)と言い、会うことが叶わなかった
流す悲しみの涙とも、会った後の惜別の涙とも喩えられるそうです


7400_20150707142036713.jpg
関連記事
2015-07-07 16:39 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ライトアップの八坂の塔 風景 素晴らしいです!!

私 わぁ 素敵ねぇ って 見惚れました
2015-07-07 21:09 : 峠 美千子 URL : 編集
似ているが違う風情
娘が京都に下宿していたときはカメラをまだやっていませんでした。
そのときやっていれば京都夜景三昧していただろうに。
今度青春18キップを使って行って見ましょうかねー。
2015-07-08 07:32 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
夕景はやはり三脚ですよね
ボケと画質が悪くパソコンで見るとザラザラです

又違う場所で撮ってみたいです
2015-07-08 19:19 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
昨日のコメント河原町と言えば、「お座敷小唄」にも出てきますね
思い出しました(笑)
ますます行って見たくなりました

3年前祇園祭に行きましたが、イベント、とか観光シーズンは
人が多くて・・・・

今日のニュースで世界で一番人気のある観光地に京都が昨年に
続き第一位になりましたね

是非夜景撮影三昧で美味しいお酒でも

2015-07-08 19:29 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ