暑~い

今日は暑かった~
梅雨が明けて本格的な夏が来た

昨日倉敷市玉島「沙美海水浴場」の前を通ったのでちょっと覗いて見た
夏休みに入り海水浴場は大賑わい?と思いきや、平日だったせいか、
意外にもガラガラ
今日は大勢の人だろう

日本の渚百選に選ばれており、日本で最初のこの海水浴場
綺麗な砂浜、青い空、瀬戸内海の穏やかな風景
いつまでも残したいですね

                          2015.07.24 撮影
410_20150725162905751.jpg
関連記事
2015-07-25 19:00 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私が子供のころは 海水は 沙美でした
渋川は何年かに一度。

 子供も沙美に連れて行ったことも。
小さいときは海が怖いって泣いてねぇ

 小学生になったら 大浜海水浴場? 
によく。 

 孫は 海はいやだって言ううんですよ 
 プールがいいって。
 時代なんですかねぇ・・・
2015-07-26 08:34 : 峠 美千子 URL : 編集
あした浜辺をさまよえば
家内曰く、沙美は日本で最初に海水浴場を整えたところ、らしいですね。
小さい頃、海まで遠かったのでバスに2時間ほど揺られて行った覚えがあります。
今はマイカーで直ぐに行けるのに、イオンモール等の方が人気のようです。
紫外線を浴びるよりエアコンが効いている中で過ごす方がいいのでしょうね。
しかし、日本の原風景をみるようで好いですね。
2015-07-26 11:10 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
子供が小さい時は関東だったので千葉外房まで会社の海の家に
行ってました
波が荒くて怖がっていました

4歳の孫は昨年渋川で海水浴デビューでしたが、おおはしゃぎでした
今年は山陰へ行く予定です
2015-07-26 19:40 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
本当にきれいな海水浴場です

昔は日光浴は風邪の予防になっていたようですが、今はオソン層が
破壊されて紫外線はダメですね

若い時よく肌を焼いたものですが・・・・

今の子はクーラーの効いたイオンモールも良いのかも
2015-07-26 19:47 : masa URL : 編集
No title
初めまして。1
私は山口県出身なのですが、やはり瀬戸内海ですね。
すごく似た景色で懐かしいです。
2015-07-27 09:53 : koroko URL : 編集
No title
korokoさん
コメントありがとうございます
山口にも綺麗な海水浴場がたくさんあることでしょう
瀬戸内海はいいですよね
角島行って見たいです
2015-07-27 18:59 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ