アオバヅク親子

久しぶりの撮り鳥
アオバズクの親子です

夏鳥なんですよ

新緑の青葉が茂る頃にやって来るズクなのでアオバズク
分かりやすいですが・・・・・
大体の夏鳥も同じ頃ですよね




巣立ったばかりの3羽の雛
枝と葉が邪魔してこの位置がベスト
夜行性なので昼間は寝ており、なかなか3羽揃ってのお目目パッチリは
無理です
1420_201507271538475c4.jpg



親です
巣立っても暫くは雛の近くで見守っていますが、だんだんと離れていきます
寂しいですね
夜勤なので眠いのか、目を開けたり、つむったりしながら少し離れて
子を見守っています
1000_201507271532006c5.jpg



真下からカメラを向けると、カメラ目線で応じてくれました
2000_201507271525431ba.jpg
関連記事
2015-07-27 19:10 : : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
巣立ちの時期なんですね
ここ数日訪問ブログで 知ったんですよ
な~んて かわいい びっくり目玉(^^♪

いいなぁ 出会えて。
2015-07-27 21:00 : 峠 美千子 URL : 編集
ジャスト
凄い 凄すぎる
2015-07-29 01:11 : Sryu URL : 編集
青葉の頃にやってくる
以前、毎年江西小学校に出かけて行き旅立ち前の姿を撮っていました。
しかし、栴檀の木の祠が他の鳥に占領されたのか、やってこなくなったようです。
居るところには居るのですね。
又、可愛い姿、撮ってみたくなりました。

2015-07-29 07:03 : こーちゃん URL : 編集
No title
おはようございます。

今日も 暑く なりそうです。

鳥 撮り 勿論 3枚とも 良いです が
目線の ピッタリ 合ってる 3枚目 が 特に 良いです。
老眼鏡の ピント 合わせて しっかり 見させて 頂きました。      masaさん て そろそろ 鳥”語” 話せそう。


今日も 運動と 栄養と 休養を バランスよく とって 
撮影 頑張って下さい。


2015-07-29 08:30 : 楽演 URL : 編集
No title
 峠さん
留守していました
目玉がかわいいですが、眠くてなかなか開けてくれません
もう親子の別れがあったかもです
2015-07-31 16:40 : masa URL : 編集
No title
 Sryu さん
留守していました

運良く出会いがありました
カメラ目線の丸い目、愛嬌が有ります
2015-07-31 17:13 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
留守していました
毎年同じ木に来るようです
ズクはどれも愛嬌が有る目で可愛いです
2015-07-31 17:19 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
留守していたので返事が遅くなりました
今日は暑かったですね
楽演さんも無理なさいませんように

アオバズクもう巣立っているでしょう
2015-07-31 17:24 : masa URL : 編集
No title
今日 あっ もう昨日になったわ(笑)
自然博物館で 写真があってねぇ
孫に自信満々 名前教えてやれました(^◇^)
2015-08-01 00:04 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
ナイスタイミングでした
おばあちゃんの面目躍如でしたね
2015-08-01 20:08 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ