玉野まつり

昨夜は「玉野まつり」花火大会
海上からの打ち上げです
3000発ということなので規模は小さいです
宇高フェリーの航路になっており、時々船待ちで中断

車の渋滞で現地到着が開始前ぎりぎり
山の上から撮影したのですが、撮れる場所が限られており、皆さん早くからスタンバイ
仕方なく端っこで
木が邪魔になり構図的には?でしたが、何とか・・・・・

場所確保も腕のうち、痛感!!


                          2015.08.02 撮影
gousei30s.jpg
関連記事
2015-08-03 18:50 : 花火 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
玉野花火大会だったんですね

倉敷からですもの
常連さんにはかないませんよね 場所確保。

 素敵じゃないですか いいなぁ 花火もですが
映り込み夜景 素敵です。

 

 
2015-08-03 20:06 : 峠 美千子 URL : 編集
花火
行かれたのですね。
娘夫婦が行く前に夕食を一緒にしました。

今年も寄島だけで終わりそうです。
2015-08-03 21:15 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
岡山花火は行かれなかったので元気を出しました

近くで撮るのも面白くないので山の上からでしたが、
結構綺麗でした

帰りも渋滞で疲れました


2015-08-04 19:08 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
花火も見ている時は楽しいですが、行き帰りの車の渋滞が
嫌ですよね

渋滞見込んでもう少し早目に行くべきでした
時間ギリギリだったので下に降りても駐車場も無いし・・・

寄島は行ったことがありません
気が向けば行きたいですが、渋滞が・・・・
2015-08-04 19:15 : masa URL : 編集
こんばんは
大輪の花火、しだれですね。綺麗に花開いてますね。
海上への映り込みもとても綺麗です。
良い場所を確保しようと思えば早く出て場所取りですが、打ち上げ時間までの暑さ対策が大変ですね。
私の所では毎年宇治川の花火大会が10日にあり、7,000発の花火が上がっていたのですが、昨年から中止という事になり、残念です。やはり夏は花火ですね。
2015-08-04 20:23 : ふっくら URL : 編集
No title
こんにちは。

場所 確保も 腕のうち でしょう が 場所関係なく
抜群の 腕・センス で うまく 撮られてます。        いつも 素晴らしい です。

今年も 母の入所施設での 花火大会撮影に なります。
今年は 目線 合わせて 撮れそう です。
2015-08-05 12:27 : 楽演 URL : 編集
No title
ふっくらさん
やはり良い写真を撮ろうと思えばそれなりに努力が必要ですね
ロケハンする気力はないですが、せめてもう少し早く行かねばです

宇治川花火 なぜ中止になったのでしょう
残念ですね
7000発は豪華ですね
こちらはローカル的に3000発ですが、今日こそばかりはと
人が集まり、皆さん車ですから大渋滞です

宇治川の鵜飼い撮ってみたいです


2015-08-05 20:03 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
何枚も撮ったのですが、お気に入りが無くて・・・・
難しいです

息子と一緒の花火大会、お母様もさぞかし楽しみにされている
ことでしょう

楽しい一時を過ごして下さい
2015-08-05 20:10 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ