残暑お見舞い申し上げます



下津井にて                     2015.08.18 撮影
002_20150818212559184.jpg


 
暫く涼しい日が続いたので、このまま秋に突入?かと思っていたら
やはり暑さがぶり返しました
そう簡単にはいかないようです
それでも朝夕はだいぶ涼しくなりました

今日は久しぶりの釣行
狙いはチヌ

で釣果は?

聞かないで下さい
御想像にお任せします

昼には納竿
夏景色をゲットすべく下津井をぶらり

空の青、海の青に挟まれた、赤い屋根、青い屋根が目についたので
瀬戸大橋を絡めて一枚ゲット
雲も夏から秋へ
入道雲も遠慮がち

写真よりチヌをゲットしたかった!!



関連記事
2015-08-18 20:12 : 下津井 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

釣果は?
涼しくなったと思えば、夏がまたぶり返しましたね。
体調には十分お気をつけください。

28日に釣り友(釣りの師匠)と今年初めてのチヌ釣りに行きます。
去年の秋、ばらした40㎝オーバーのチヌの感覚が忘れられません。

一眼レフ持参されるのですか。
私はウォータープルーフのデジカメ持参ですが、海でしか見れない朝陽が上がるとき、いつも一眼レフ持ってきておけば良かったと後悔します。
釣り場まで遠いのでできるだけ荷はコンパクトにしたいのと潮手で扱うのはどうも。

釣果を撮れれば良いのですが、風景だけだけは撮りたくありません(^^)。
2015-08-19 03:29 : こーちゃん URL : 編集
No title
私もチヌが・・・(笑)

奥さま鍋を火にして待たれていたんでしょうね

しかし お写真 綺麗ですねぇ
これが下津井?って
どこぞの観光地風景みたいです


雨になって 濡れて菜園から帰宅~
これから 雨なんでしょうねぇ
2015-08-19 11:26 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
40cmオーバーではかなりの引きでしょう
小生過去最高43cmです
リベンジの釣果、風景とも期待しています
渡しで磯ですか

下津井の波止なので車へ積んだまま、釣り後に撮影でした

2015-08-19 19:20 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
奥さんはチヌは泥臭いと言ってあまり好みません
小生の釣る楽しみです

見慣れた風景ですが、釣る時と撮る時は違うのでしょうか
赤い屋根が目立ちました

海のてかりを防止するためと、空の青を強調したくてPLフィルターを使用したので誇張した色彩になりました
これも下津井です

2015-08-19 19:28 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ