五目鳥

五目釣りはしたことがありますが、カモ以外で五目撮り(鳥)は初めてです
アオサギ、チュウサギ?、コサギ、アマサギ、ケリ
ひょっとしたら四目かも・・・・

草刈り後に出てくる虫を狙っているようです


                       2015.08.19 撮影
011kopi-_2015081916374102d.jpg
関連記事
2015-08-19 17:55 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
鳥の名前もさっぱりなので・・・"(-""-)"
こんな私の為に
草抜き 鍬打ち終えた菜園には カラスが来るのみです
雉もわかるから くればええものを 来ないんですよ
 遠くで あざ笑うかのように 鳴き声ばかりです

 平和なお写真ですね (^◇^)
2015-08-19 19:52 : 峠 美千子 URL : 編集
五目釣り
船釣りでは、場所を変えますが、真鯛・カサゴ・キス・ベラ・アコウ等、よくあることです。

チヌ釣り行ったら、チヌ・ボラ・ベラ・グレ・サヨリ(仕掛けを変えて)はよく釣ります。

家の近くでは、アオサギ・コサギ・チュウサギ・ケリは撮れそうですが、アマサギは無理です。

アマサギだけ一鳥でいいので撮ってみたいです。
2015-08-20 02:26 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん

サギ集団にケリを入れている写真ではありませんが、
よくぞ集まってくれました

草抜き 鍬打ち終えた菜園後にはミミズ、カエル等の餌が
出る事を良く知っているのでしょう
2015-08-20 19:44 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
先日の釣りはボラ、ハゼ、フグの三目でしたが、
こちらは五目でした

アマサギ
写真は五重塔近くです
この時期、あまり見かけませんが、お宅の近くでもいるのではないでしょうか?
まだ亜麻色なのですぐ分かります
2015-08-20 19:53 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ