もう少し頑張って

台風15号、各地に被害をもたらしましたが、 当地方は
大した被害もなく通り過ぎました

このまま涼しくなってくれれば良いと思っていたのですが、
日中は暑かったですね



この雨で庭の花も一息
暑いですがもう少し頑張っていただきましょう
            2015.08.26 撮影
216_20150826144220679.jpg



毎年甘い実をたくさんつけてくれるブルーベリー
花で楽しみ、実をいただき、秋には紅葉を楽しめます
223_20150826144218f79.jpg
関連記事
2015-08-26 19:10 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
我が家のブルーベリーは いきいきとんぼ です
大きく生育しなくって 実も数粒
でも 数葉紅葉に癒されて?
菜園の片隅に引っこ抜かれないでおりますよ(^^♪

 菜園もこれからはコスモスや鶏頭がにぎやかになるわ
雑草もだけれど・・・その間に大根白菜ホウレンソウ
育つかなぁ?

 masaさんご夫妻のように 優しい花ですね☝写真花
2015-08-27 09:22 : 峠 美千子 URL : 編集
そのまま涼しく
きれいな花たちですね。
それとブルーベリーの収穫もできて羨ましいです。

明日も暑いでしょうね。
釣れるか分かりませんが、スリム美人(サヨリ)釣りに行ってきます。
駄目なら次はチヌ釣りです。
2015-08-27 11:09 : こーちゃん URL : 編集
No title
ブルーベリー 植えてるんですか。
木に 生ってるのを 見るの 初めてです。楽し見ですね。楽演の
木村式自然栽培の レモン どうなってるかな? 
なにぶん 無肥料 無農薬ですからね。 近所の人には それでは
「採れても しれとる」と 笑われています。 トホホッです。
2015-08-27 12:38 : 楽演 URL : 編集
No title
 峠さん
1.5mくらいの木ですが、たくさん実がついて
ブルブルベリーです
ここ2~3年で急にたくさんつくようになりました

菜園のブルーベリーも急に生りだすかも

手が上がるようになり良かったですね
菜園頑張りすぎじゃないでしょうか
御自愛下さい
2015-08-27 21:26 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
ブルーベリー採っても、撮っても、とてもよく次次と
熟れます

朝夕は涼しくなったので朝早くの釣りは気持ちが良いでしょうね
風景とサヨリ大漁願ってます
2015-08-27 21:33 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
ブルーベリー 紅葉が綺麗なので庭木として植えているのですが、
よく生ります

我が家のは木村式ではなく放りぱなしの無農薬栽培です
無農薬栽培難しいのでしょうね
2015-08-27 21:40 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ