市庁舎の睡蓮

朝のウォーキングでずっと前から気になっていました
倉敷市庁舎 庭池の睡蓮

今朝早く撮りに行ったら水が流れていません
いつもだったかな?
今迄気にした事は有りませんでした

警備の人に聞いたら8時30分位から流すとのこと
仕方なく出直しました

そりゃそうですよね
自然の流れではなく、ポンプで揚水しているのでしょうから夜は勿体ないです

それにしても ちょっと水量が少ないような・・・・・・・
上の貯水部から滝?のように流れ落ちるのですが、貯水部巾の1/3程度しか
流れ落ちていませんでした

節約??


                          2015.08.28 撮影
output_comp - コピー
WB蛍光にしてみました
関連記事
2015-08-28 19:15 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます
行くときはゆっくり時間なので
いつも☝お写真状態ですが・・・

そうなんですねぇ 時間帯で水流れないんですね

ここも ちょっとした倉敷の森ですよね

 今夜8時から粒江介護施設で花火ありますよ~
2015-08-29 08:09 : 峠 美千子 URL : 編集
この池を見れば
カルガモの親子を思い出しますね。
天国でグエッグエッ幸せに暮らしているのでしょうね。

睡蓮きれいに咲いていますね。
モネ風に写してみたいです。

晩は花火です。
町内の役員会が終わったら行こうと思います。
早く終わること念じます。
今回はあの仲の良い鳥が飛来する沼辺りから狙ってみます。
さっきロケハンしてきました。高速道と花火、今度は成功?させたいです。
2015-08-29 11:13 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
水止まっているとは知りませんでした
以前はもっと流れていた気がしますが・・・・

花火 雨が降りませんように
お母さんも楽しみにしていらっしゃるでしょう

これから下津井です
2015-08-29 18:48 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
睡蓮はなぜか綺麗に撮れません
白がぼやけて・・・
なのでWB変えてごまかしました

花火
雨が降らなければ良いのですが
これから下津井です
2015-08-29 18:53 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ