今年最後

最後と言いながら又々花火です
本当に最後?   です・・・・  
だと思います
多分

倉敷市玉島花火
以前ハーバーアイランドで開催していた時に一度行きましたが
場所が変わっていました

何処から撮ろうか?
絡める景色が思いつかず、山の上から遠景撮影

中腹を走る道路脇には数人が三脚を構えてスタンバイ
昼に通ったことはありますが夜は初めて

道路から少し上がった農道からです
さすがにここは小生だけ
想像通り夜景がきれい
遠くの灯りは水島コンビナート

近くからの迫力ある花火も良いですが、遠くから眺めるのも又良し
でも遠景花火は周囲にもっと灯りが有ったほうがよいかも
ちょっと暗いですかね


                           2015.08.30 撮影
合成2



ワイドにするとこんな感じ
なんだか花火が2か所から上がっている?ではありません
花火? どこ? あそこ!! ほら!!
若い女性なら「カッワイイ~~」と発するのでしょうかね(笑)
コンビナートの上空は明るいです
合成200



打ち上げ少し前
だいぶ暮れて来ました
003.JPGコピー


関連記事
2015-08-31 16:02 : 花火 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今年最後の花火
私は近くから写したかったのですが、家内が一昨日行ったので大儀イー言い出し、一人で実家に車停めるのも・・

藤戸が今年最後の花火でしょう?。
勝央で10月に上がるようですが、ちょっと遠いですね。

コンビナートと花火好いですね。
来年やってみたいです。
2015-08-31 16:53 : こーちゃん URL : 編集
No title
来年は 通称 辻の畑 に行ってみようかな
ハミ(毒蛇)が怖いけれどなあ・・・

来年は是非介護施設の花火も
奥さまと楽しんでください

 あの近くにいれば 見れるかと・・・
お嫁さんにも言ったのよ
2015-08-31 17:00 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
玉島 夜景がきれいでした
写真は今一 ピンボケです
今年は5回も撮りましたが、本当にこれが最後でしょう

来年ご一緒しましょう
2015-08-31 21:34 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
早島、寄島、下津井、玉島と混んでない花火は良いです
来年の介護施設も混んでなさそうなので是非行きたいです
その時期が来たら教えて下さい
ご一緒しましょう

花火は見るものですか
2015-08-31 21:41 : masa URL : 編集
No title
こんにちは。

masaさん さすが 行動派振りを 発揮されてますね。
ここは 農面道からでしょうか? 今年は確か 楽演が      昔 お世話になってた お肉屋さんの少し川上 付近かなぁ と
思っていましたが・・・。 イノシシが「こんばんは」と
寄ってきたかもね。

いろいろな 場所から お持ちの カメラ レンズ 使いこなして
しっかり 楽しまれてますね。

今年 最初で最後になった 先週末の 花火の写真 楽演まだ
up 出来てません。 特大筆での””心””の 文字 下手なのに
いまだに 挑戦中 で それで 疲れて・・・。
masaさんに いつに なったら 見て頂けるんでしょうか??。
2015-09-01 13:31 : 楽演 URL : 編集
No title
楽演さん
農面道かどうか分かりませんが、山陽道の北側山の中腹を走っている道路で水島一帯が見渡せます

イノシシの事はすっかり忘れていました

”心”の文字
ゆっくり心ゆくまで自分で納得する作品に仕上げてください
2015-09-01 23:02 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ