芸術家

涼しい日が続いていましたが、今日は暑さのぶりかえし?
晴れたり曇ったりとスッキリしない天気でした

さてこれは何でしょう? 
ウオーキング中に見かけました
               2015.09.02 撮影
2.jpg



どこでも見かける蜘蛛の巣です
日が低い時、背景が暗い場所、逆光、見る角度、の条件が合うと、
このように輝いて見えます
味気ない色をした巣ですが、こうして見ると綺麗です

こんな巣を作る蜘蛛
芸術家です!!
145_20150902132931348.jpg


関連記事
2015-09-02 18:10 : 生物 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

まさに芸術家
masaさんが正に芸術家です。

よく撮れましたね。

私もマクロレンズを購入したとき試みたことがありますが、なかなか上手くいきませんでした。
2015-09-02 18:47 : こーちゃん URL : 編集
No title
こんばんは。
クモの巣は、時々見かけますが、こんなに綺麗な色に
見える条件が揃っていたのは、ラッキーでしたね。

何より、これに気がつく感性が、凄いな~と思います。
花火みたいで、美しいですね。
クモと一緒に、芸術作品を作り上げられたのですね。
2015-09-02 18:52 : ブルービー URL : 編集
No title
こーちゃんさん
最近朝歩いていると蜘蛛の巣をよく目にします
見つける度に太陽にかざして見るようにしているので、
歩いている人に変に思われているかも知れません(笑)

同じ巣でも歩く時間帯によって見えたり見えなかったりです
今日はタイミングが良かったかな
2015-09-02 21:07 : masa URL : 編集
No title
 ブルービーさん
ブルービーさんも今日のブログに蜘蛛がUPしてありましたが、
あの蜘蛛より少し細め(小さい)の蜘蛛の巣のほうが網目(巣の)が細かくてで綺麗です

今頃は巣が多いので見つけたら逆光で角度を変えながら
見て下さい
なるべく人が見ていない時に(笑)
簡単です 一度トライしてみて下さい
面白いですよ
2015-09-02 21:16 : masa URL : 編集
No title
私もね 訪問ブログで 綺麗な蜘蛛の巣写真に感動して撮ったこと
あるの
 おかしいなぁ (笑)

 芸術家は masaさんですね(^^♪
2015-09-03 14:11 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
以前もUPしましたが、綺麗ですよね
蜘蛛の能力凄いです
よくあんな形状の巣が作れるものです
鳥の巣もそうですが、誰に教えて貰った訳でもないのに

まさに芸術家
2015-09-03 18:38 : URL : 編集
No title
こんばんは。

遅くに お邪魔します。
絶えず 被写体に 興味を もって おられることに
いつもながら 感心 させられっぱなし です。  楽演も
忘れるくらい 以前に フイルム撮影のころ 何回か挑戦したこと思い出しました。

でも 昔過ぎて 最初 何か 分かりませんでした。

すっかり 脳トレ に なりました。
2015-09-03 22:19 : 楽演 URL : 編集
No title
 楽演さん
フィルム撮影の頃に撮ったことがあるとか
大先輩ですね

ウォーキングで天気の良い日はカメラぶら下げ、キョロキョロです
が、いつも同じコースなのでそうそう被写体は見つかりません

季節が変われば又新しい風景も・・・

このコースは毎年キビタキが来るのですが、今年は一度見ただけです
2015-09-04 20:26 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ