工場萌え

先日玉島花火を撮った時に水島コンビナートの夜景が遠くに見えました

そうだ 久しぶりにコンビナートを撮りに行こう

”工場萌え”の言葉が生まれて久しいが、日本各地で工場の夜景を巡る観賞ツアーが
数多くあり、未だ人気があるようだ

倉敷市の水島コンビナートも夜景クルーズがあるが船上からの
眺めはどうなんだろう

但し写真撮影は無理?かも・・・・



                          2015.09.01 撮影
015_20150903164056884.jpg

関連記事
2015-09-03 18:30 : 夜景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

夜景撮影
近くにいいコンビナートがあり、夜景撮影に事欠かないのに人気ありませんね。
何回か撮りに行きましたが、めったにカメラマンに会うことがありません。

これから空気が澄んでくると好いですね。

一人で、臨鉄の終点を傍の小山に登って煙突と絡ませ写したことがあります。
お墓の横を通り、竹やぶを掻き分けて行ったのですが、撮っている時後ろから覗かれているようで、ぞおっとしっぱなしでした。

ご一緒できれば心強いのですが(^^)。
2015-09-03 19:25 : こーちゃん URL : 編集
No title
綺麗ですよねぇ
私 へらとり神社 から眺めて 感動でした

しかし 気色悪いんですよねぇ
年老いた男女二人では・・・今のご時世。

種松山からの夜景も素晴らしいようですが
怖くって いけませんものねぇ
2015-09-04 13:03 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
コンビナートも年中撮れるし、季節感が無いからでしょうか

蛍にしても夜景撮影は寂しいです
小生 塩生にある瀬戸大橋スパリゾートの駐車場からです
ここは大丈夫ですよ
2015-09-04 20:36 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
夜の撮影、山中で一人は怖いですよね
種松山はちょっと・・・

この写真を撮った場所は安心です

以前と同じ場所なので季節感もない工場景色ですから、
撮った写真も同じです(笑)
2015-09-04 20:44 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ