花のお友達

当地方今日は涼しい一日でした
この先暫くはスッキリしない空模様のようです
涼しいのは良いですが、農家の方は農作物の日照不足が心配でしょう

風景写真は一休み
今日は庭の花とそのお友達と遊びました


             2015.09.05 撮影
045_20150905122650b10.jpg



068.JPGコピー



033_20150905181017043.jpg



063_20150905190925e66.jpg
関連記事
2015-09-05 19:17 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
小さな 小さなわが庭にも
蝶やトンボが飛んでます
 撮れませんが・・・

 アサギマダラのご訪問を 首長~くして
待ってるんですよ

 今年も来てくれるかなぁ・・・・
2015-09-05 19:49 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
こんばんは。

まるで masa植物園さんですね。昆虫も いて。
半田山植物園さん が「負けそう」と言ってるような・・・。楽演
今日 木村式のレモンの 生り具合を 今年 初めて 見に行きましたら 4本の木に 20個足らずは 生っていたように 思えました。レモンの実と 葉っぱの色がそっくりで 数えきれませんでした。 黄色に 色づくと 数えやすいのですが・・・。 
2015-09-05 21:41 : 楽演 URL : 編集
花虫風月
美しい自然の風景、風流を重んじる日本の文化、大事にしたいものです。

平和馬鹿と言われようが、じっと我慢しなければなりません。
地球の平和のために(^^)。
2015-09-05 22:18 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
花もだいぶくたびれてきましたが、虫たちには人気のようです

我が家ではアサギマダラは見たことがありません
もうすぐ南下して来ますね

ブログにアップ出来るでしょうか
2015-09-06 17:42 : URL : 編集
No title
楽演さん
レモンがあるのですか
いろいろやっておられますね

木村式だと安全安心だし果実は楽しみですね
でも数は少ない?でしょうか
2015-09-06 17:49 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
花もくたびれて来ました
小生 草取りをすると苗まで抜くので、管理はほとんど家内です
枝を切ったり、株を抜いたり、ひもで束ねるくらいです
見る楽しみもありますが、小生撮る楽しみでしょうか

オオスカシバを撮りたかったですが、顔をみせません
2015-09-06 17:57 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ