夏から秋へ

今朝のウォーキングは倉敷美観地区まで
萩の花がそろそろ咲くのではと思って行ったが、少し早くてまだ蕾
赤、白の萩が綺麗なんですが・・・・・

どんよりした天気、朝は涼しいが昼は暑い
美観地区の風景も夏から秋への変わり目



秋に向かいさっぱりと!!
倉敷川沿いにある柳の剪定が行われていた
川の中にハシゴを立て、川に落ちた枝を拾い上げ大変です
いつもの業者であろうが、いつ見てもスッキリと仕上げるものです
小生の庭木の剪定とは大違い             2015.09.08 撮影
007_20150908142832d1e.jpg




昔懐かしいラムネ
いまだ健在なり
ビンの色 いいですね~
歩いていると暑くなり、欲しくなりました
まだ夏?
023_20150908170648306.jpg



新渓園
百日紅の向こうにあるモミジは紅葉が始まっていた
夏から秋へ
051_201509081913031f4.jpg


関連記事
2015-09-08 19:26 : 美観地区 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
柳の選定 年に何回するのかな
ほんと さっぱり すっきり ですよねぇ

 ラムネ 旦那さん大好きです が この頃
買ってきてあげないわぁ カルピスサイダーに浮気です。

 新渓園 アイビー 紅葉もまた楽しめる美観地区ですね

 カメラ散歩でしたか
 私は鍬を手に 農婦でした(^^♪
2015-09-08 19:44 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
6,9,12月と3回剪定するようです

カルピスサイダー?
そんな焼酎ありましたっけ(笑)

萩の花目当てだったのですが未だでした
咲いた頃又アップしたいです
2015-09-08 21:07 : masa URL : 編集
四季の移り変り
こうして見させていただくと、日本らしい四季があり、良い国です。

石臼の中のラムネに角氷、ビー玉押してシュパーと、美味しそうですね。

そろそろ美観地区に萩の花好いですね。

前前から行こうと思っていました。

情報ありがとうございます。

2015-09-09 07:55 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃんさん
萩は少し早かったですが季節の移ろいを感じました

このところはっきりしない空模様ですが、しばらくの我慢でしょうか

間もなく彼岸花、紅葉、達磨・・・
と忙しくなりそうですね


2015-09-09 14:01 : masa URL : 編集
No title
masaさん こんにちは。

今朝の ウオーキングは 美観地区方面でしたか。
ウオーキング 継続中ですね。 楽演たちは 
福田公園での 夏期巡回ラジオ体操の 日以来
一日は 休んでしまいましたが 二人とも 同じ方向を     見ながら 室内で 継続中です。
勿論 カレンダーに 二個ずつ はんこを 押して
幼少の 頃の ように 楽しんで いますよ。

ラジオ体操を 始める前の 準備体操? と 
言うんでしょうか? その時 首の 運動が
ありますが「右に向けて 左に向けて」の時
どういう 分けか お互いの 年取った顔を
見合う ことに なることが あります。

元々 見合いですが もう 充分 見飽きています。
アッ これ 見合いの 相手が 見ること あったんだぁ。
2015-09-09 14:20 : 楽演 URL : 編集
No title
 楽演さん
毎日とはいきませんが、用事がない限り歩いています

ラジオ体操、カレンダーにはんこを押すのは名案ですね
ハリも出るでしょう
でも継続は難しいですが・・・・

近くで見つめ合い、新しい発見もあるんじゃないでしょうか
2015-09-09 19:20 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ