この秋初見

4歳孫の敬老参観で大阪へ行ったついでに京都へも

鴨川土手沿いに咲いていた彼岸花
この秋初見、初撮り
秋ですね~

台風一過のこの日は久しぶりの青空
少し暑かったですがぶらぶらと気持ち良い汗でした

紅葉には早いし、目当ては萩の花
さてどうだったのでしょう

次回へ



鴨川岸にて          2015.09.11 撮影
082.JPGコピー
関連記事
2015-09-12 10:05 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます
いいなぁ ついでに京都だなんて 贅沢ですね
京都の彼岸花 舞妓さん風どしたか?
 じぃ~と眺めていると
山里田舎の畔彼岸花より 華 ありますね?

 なんか 今年は 彼岸花も咲き急いでいるようですね
一面曼珠沙華 出会えるかなぁ・・・私。
2015-09-13 08:15 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
こんにちは。

敬老参観 楽しかったでしょう。
お写真も 沢山 撮って あげましたか。

京都でも 楽しまれて 良かったですね。 楽演は 
中国地方から しばらく 出ていないような・・・。

大山にも 行きたいなぁ と 思ってるんですが
それすら 実現できてません。 羨ましいなぁ です。
2015-09-13 12:33 : 楽演 URL : 編集
赤い花なら
鴨川の彼岸花、風情がありますね。

今朝、吉岡川土手の彼岸花写しました。
赤はこれからのようです。
早く目にしてみたいです。

萩が咲くまで赤い花楽しみたいです。
達磨朝陽も狙いたいです。
2015-09-13 13:01 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
京都の彼岸花が綺麗だなんて言ったら、岡山の彼岸花が
ひがんでしまいます

彼岸花はやはり田んぼの畦道に咲いているほうが好きです

今日車で走っていたら、あちこち咲き始めていますね
撮りにいかなきゃです
2015-09-13 22:38 : masa URL : 編集
No title
 楽園さん
敬老参観
敬老と名のつく催しものへの参加は初めてでした
老人なんです

京都は半日ほどぶらぶらしただけでした
萩の花目当てだったのですが、なんとか・・・・でした
2015-09-13 22:43 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
この秋初めて見たので撮りましたが、今日私も吉岡川を通ったら
あちこち咲いていましたね

又、足守地区へも出かけなきゃです
2015-09-13 22:46 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ