赤い稲穂の夕べ

「赤い稲穂の夕べ」と銘打って、総社市ゆかりの赤米の稲穂と五重塔の
ライトアップが今年も開催された

12日には総社赤米大使の歌手相川七瀬さんを迎えいろんな催しがあったが、
13日はライトアップのみ

今年は作付面積が広く、ライトも赤米をイメージした?のか朱色であった


早くから大勢のカメラマンが 準備された撮影場所を確保していた
入り込む余地なし
                          2015.09.13 撮影
006_2015091420553999e.jpg



夕陽に輝く赤い稲穂
020_20150914212316572.jpg



128_2015091420553726c.jpg



052_201509142123154ea.jpg
関連記事
2015-09-14 22:30 : 五重塔 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます
さすが 素敵に撮影ですね

 私は 散々で ・・・

 大勢でしたねぇ
 そして 本当にライトアップ綺麗でしたね

 私 カメラもって ぐるぐる歩いたんですよ
どの角度も見た目には美しくって感動でしたが
写真は・・・・あ~んでした

 また 来年 行きたいです

 赤く染まる塔 よかったですよね
2015-09-15 06:05 : 峠 美千子 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-15 06:10 : : 編集
真っ赤に燃える
話には聞いていましたが、凄いですね。

行ってみたかったです。

朱色の五重塔も好いです。

赤米、もちろん食べることができるのでしょう?
どんな味でしょうかね。
2015-09-15 08:56 : こーちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-15 11:26 : : 編集
No title
峠さん
今年のライトアップは作付場所も良いし、面積も広かったので
綺麗だし見応えがありましたね

これ位の規模だと人も大勢来るし、町おこしにはなります
 
お疲れ様でした
2015-09-15 17:32 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
今年のライトアップは規模も大きくなり良かったですよ
照らす色も違っていて

今朝は有意義な時間をありがとうございました
又、良い情報があれば教えて下さい

五重塔行かれましたか?
2015-09-15 17:35 : masa URL : 編集
No title
おはようございます。

夕日に 輝く赤い稲穂 の ような 撮り方
殆ど したこと ありません。

次回 チャンス みつけて 挑戦 してみます。

バック 真っ黒の 五重の塔 も いいですね。

いつも 勉強 させて下さり 有難うございます。
2015-09-16 07:59 : 楽演 URL : 編集
No title
おはようございます

にわかに これから実家に~です
私の写真も見せてあげるんですが
☝記事の最後の一枚 お借りしますね

ライトアップ こんなに きれいだったんよ~って
見せてあげるので。
2015-09-16 10:36 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 楽演さん
目に映った輝く稲穂、なかなか思うようには撮れません
少しは輝く様子が伝わるかなと・・・・
いつも同じ絵柄では面白くないので

絞りを一杯絞ると太陽の光が長く伸びます
2015-09-16 10:52 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
私ので良ければいくらでも
ゆっくりお話してあげて下さい
親孝行の手助けになれば嬉しいです
2015-09-16 10:58 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ