梅(2)

梅シリーズ第二弾

神崎緑地の梅林へ下見に行った。紅梅は満開だったが、しだれ梅は蕾状態。
今月末ぐらいが見頃とのこと。 甘酒もふるまわれるとか。


095ブログ



菜の花をボカシに
115ブログ



紅梅をボカシに紅梅を
124ブログ






梅にウグイス???・・・・ を撮りたいが・・・・・・・チョット色が違う・・・  そう簡単にはいかない
そうです 家の近くでよく見る「ジョウビタキ」の雄だ  こうして見ると胸の黄色?顔の黒、白い頭とカラフルで綺麗かも。
087ブログ




080ブログ



関連記事
2009-02-11 21:04 : : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は・・
 梅の花 春を待ちかねたように綺麗に咲いていますね
一枚目は もう直ぐにはじけてしまいそうな位で 
準備万端 何時でも 開花できますよって感じです

二枚目は 菜の花が咲いているのでしょうか?
とても 暖かく感じます・・

ジョウビタキ お洒落な鳥ですね この鳥は
里にも居るのでしょうか? 私は目にしませんが
身近な所に居る鳥なのですね
2009-02-13 19:32 : 徘徊爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ