赤い絨毯

昨日は撮影三昧の一日だった
久米郡美咲町(赤蕎麦、棚田)→真庭市古見(川東公園彼岸花)→
姫新線(撮り鉄)→総社市(吉備路五重塔夕焼け)

この時期、どこも真っ赤な彼岸花が目立つ
毎年決まったようにお彼岸になると律儀に咲くものだ

順不同だが、旬の彼岸花を先にアップ



岡山県真庭市古見の川東公園傍、旭川の土手に群生している彼岸花
一面赤い絨毯を敷き詰めたよう

昔、埼玉県日高市巾着田の日本一の彼岸花群生地へ行ったことがあるが、
規模的には劣るものの見事だ
まだ蕾もあるがもう2~3日で見頃になるだろう

                           2015.09.19 撮影
216_20150920142053525.jpg



285_20150920140837398.jpg



214_201509201408424de.jpg



257_2015092014084006b.jpg

残りはおいおいにアップ予定
関連記事
2015-09-20 15:00 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
菜園から帰って ねみぃなぁ と思いつつブログ
ひと眠りして起きて 元気なったどう!!な旦那が
わぁ ええなぁ と 声出して呟く私の後方の机から
眺めて ほ~ ええのう だって。

 いけるかなぁ・・・時はお彼岸 お墓参りもあるしなぁ
ですが 行ってみたい景色ですね いいなぁ

  いい撮影ドライブなさったんですね
2015-09-20 16:10 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
きれいでしたよ!
暫くは楽しめると思いますので、是非時間があれば行って下さい

現場で見るともっと「ほ~ ええのう」連発ですよ 
2015-09-20 22:40 : masa URL : 編集
不覚
毛虫皮膚炎で行きたいというムズムズが痒い痒いに負けてしまいました。

少し快復し、明日行こうと思います。

それにしても写真三昧でしたね。

撮り鉄も楽しみにしています。

2015-09-22 13:23 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
大変でしたね
痒いのは我慢出来ませんよね

写真三昧でアップ残がたくさんです
撮り鉄もおいおいとです
2015-09-22 18:26 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ