彼岸花三景

明日は秋分の日
秋分の日といえば彼岸花
この時期どこへ行ってもこの赤が目立ちます

先日美咲町へ行った時に撮影した彼岸花絡み三景です
賞味期限が過ぎないうちにUPです




蝶と                        2015.09.19 撮影
116.JPG変換



棚田の蕎麦と
090_20150922183641920.jpg



蕎麦の花と
011.JPG変換

関連記事
2015-09-22 18:56 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

棚田
何時か棚田で彼岸花写してみたいと思っていました。

蕎麦の白い花と赤の彼岸花、好いですね。

もう遅いでしょうが来年行ってみたいです。
2015-09-22 20:23 : こーちゃん URL : 編集
No title
住むには ご苦労多いでしょうが
いいなぁ 風景ですね

な~んか の~んびり。長閑で 命の洗濯できそうな。
2015-09-23 06:31 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
10月初旬から赤蕎麦が咲きます
お出かけになったらいかがでしょう

白がまだある?と思いますのでコラボが撮れるかも・・・
2015-09-23 18:56 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
毎年行っていますが、赤蕎麦は早かったです
その代り彼岸花はピークで見頃でした

かなり標高が高くて冬は大変でしょうね
たまに行くと長閑で良いですが、住むとなると・・・
2015-09-23 19:00 : masa URL : 編集
こんばんは~!
湾曲した棚田の白い蕎麦と赤い彼岸花。
彩りも美しく、アゲハ蝶の飛んでる風景、素敵に撮れていますね。
2015-09-24 22:04 : ふっくら URL : 編集
No title
ふっくらさん
一面に広がる蕎麦の花はよく写真で見ますが、ここは棚田です
赤蕎麦で有名?なのですが、咲き揃うのは10月になってからのようです
その頃は紅白コラボ風景を見る事が出来ます

どこは行っても彼岸花の田舎の秋風景です
2015-09-25 13:40 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ