にわか撮り鉄と彼岸花

今日は彼岸の中日 秋分の日です
なので彼岸にちなんで今日もしつこく彼岸花です

SW中ずっとよい天気でしたが、明日からは下り坂
週末には台風、心配ですが・・・・



先日美咲町へ赤蕎麦を撮りに行った帰り、にわか撮り鉄になりました
にわかなので列車の事は何も知りません
彼岸花絡みで撮りました

彼岸花をどう絡ませるか、場所探しも結構面白い
撮り鉄の気持ち理解出来ますが まあ おいときます

黄金の稲穂が広がる田園風景の畦道に彼岸花が咲いていて
全体の景色の中に列車を小さく・・・・・

なんて一人前にイメージしたものの、その日に急になった
にわか撮り鉄では無理ですよね
   
イメージには程遠いですが、赤い車体に赤い彼岸花
いいですね~
誰も言ってくれないので自分で言っときます

姫新線 古見駅近くにて    2015.09.19 撮影
344.JPGコピトリミング




家の近くでもたくさん咲いています
毎年行く小さな棚田があるのですが、何故か今年は咲いていませんでした
朝早かったので彼岸花に露がついて、朝陽にキラキラ輝き綺麗だったのですが、
なんだか白っぽくなりました
051_20150923135047e44.jpg

関連記事
2015-09-23 18:53 : : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
点々とですが 山里も綺麗です 彼岸花。

津山線でしたのね
みなさん いい感じで 赤い列車 入れられていますね
ナイスです

 私は もう来年だわ 命あれば・・・ですが。

 これから天気悪いですすしねぇ
2015-09-23 20:15 : 峠 美千子 URL : 編集
赤同士
今日行ってきました。

赤い車体に赤い花好いですね。

私は1両編成のステンレスボディーの往復でした。
それも、シャッタースピードが遅く彼岸花にはピントが合っていたのですが、車体が流れアップできるような代物ではありません。

鉄道写真コンテストに応募ください。
2015-09-23 20:42 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
山里 彼岸花アップして下さい

川東公園 まだ大丈夫ですよ
来年と言わずに是非お出かけ下さい
でも近場の山里公園にちらほら咲いているのも良いかもですが
2015-09-23 21:28 : masa URL : 編集
No title
 こうちゃんさん
お疲れさまでした
丁度見頃だったことでしょう

ステンレスボディとは残念でしたね
小生 一回のトライで赤が来たのはラッキーだったんですね


2015-09-23 21:33 : masa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-23 22:33 : : 編集
No title
おはようございます。

順光も 勿論 ご立派 ですが
””逆光狙いの masaさん”” と いう
イメージが 強く なりつつ 有ります。  楽演も
頑張らなくっちゃぁ です。

昨日の 地元紙に「苦労を 重ねると 玄人になる」と
ありました。  信じて 過ごしたいです。
2015-09-24 08:38 : 楽演 URL : 編集
Re: No title
内緒さん

てっきり〇〇線だと思っていました
ありがとうございました
2015-09-24 08:57 : masa URL : 編集
No title
楽園さん
逆光は好きです
誰が撮っても上手に撮れますから

ねこじゃらし=逆光の固定観念があります


2015-09-24 18:46 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ