我が家の秋

昨夜の雨も上がり、スッキリした秋晴れになりました
少し暑かったですね

彼岸花、名月・・・・と秋模様を追っかけていたら、我が家の庭も
秋になっていました



カヤ
秋の青空に穂が輝きます  2015.09.02 撮影
011.JPGコピー.JPG変換




ムーレンベルギアカピラリス
舌を噛みそうな名前です
赤い穂が魅力
細い髭の先に小さな種がついています
122.JPG変換


130_20151002135714b1d.jpg




ぶどう
昨年は一房、今年はたくさんです
お味は?
う~~ん

売っているぶどうは改良を重ね甘くなっていますが、
これは小粒で酸味があってぶどう本来の味?
冬にはなんとか誘引しないとこのまま大きくなっても・・・・・
149.JPG変換

関連記事
2015-10-02 19:19 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

裏庭で
今朝はお疲れ様でした。
達磨朝陽がきれい(過ぎた?)で、何よりmasaさんともお話でき、帰りに楽演さんとも会いよい一日の始まりでした。
来週もう一回行くかもしれません。
ブログアップ楽しみにしています。


お宅では、お月さん写すのに良い被写体もあり、舌を噛みそうな植物や葡萄など、いろいろ楽しめて良いですね。



2015-10-03 08:55 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃんさん
そうですか、楽演さんも来られていましたか
私はあれから反対方向へ行き、ベイファームのコスモスを見て
、大浦神社へ寄って帰りました

来週も好天が続きそうなので2匹目のどじょうがいますよ
2015-10-03 10:56 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ